よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2015-12-26から1日間の記事一覧

西新 ストロベリーフィールズで今年は一日遅れたクリスマスにカットケーキを購入

今年はクリスマスイブもクリスマスも仕事で、自宅でゆっくりとは行きませんでした。これがサラリーマンの残念な所ですよね。。。仕事を優先しないといけないので、家庭は二の次になってしまう事があります。早くブロガー専業化できればいいのですが、もう数…

鹿児島 中洲通り 中村屋 コクがあるけどあっさりしているこってりラーメンが旨過ぎ!

鹿児島県に仕事の関係でよく行く機会があるんですが、鹿児島県は美味しいラーメン屋さんが多い。ラーメンが好きな人には鹿児島県は色んなジャンルのお店があってオススメです。そして、今回は中洲通りにある「中村屋」さんに行きました。 場所はこちらです。…

西友オリジナル 泡麦 糖質50%オフ カロリー低めで価格も安いのでコスパよし!

消費税増税でこれから私たちの生活は益々、厳しくなっていきます。今、稼ぎがよくても、数年後どうなっているのか分からないのが現状です。実際、東芝も不祥事で、大規模リストラを行いますが、リストラされる社員はかなり大変でしょうね。次がある程度決ま…

GALAXY 標準ブラウザのキャッシュ、履歴、Cookieを削除する方法

スマホのブラウザをずっと使い続けるとキャッシュなどが保存されて重くなる事があります。そこで、キャッシュを削除する方法を紹介します。私が使っている機種は、GALAXY S5ですが、基本的な操作は変わりません。ちなみに、アンドロイドのバージョンは4.4.2…

安くてまずいかっぱ寿司が業界2位なのにびっくり。寿しまどかと比較すると天と地

先日、家族でかっぱ寿司に行ったのですが、あまりに不味くてびっくりました。千葉に住んでいる頃は、よく「はま寿司」を利用していたのですが、それほど美味しいという訳ではないですが、価格も安くてよく家族で利用していました。また、子供向けのオモチャ…