よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

みなさまのお墨付き 有明海産 味付のりが西友ドットコムで格安

最近、娘が海苔にハマっています。


白いご飯だけだと、あまり食が進まないのですが、味付け海苔があると、自分で巻いて食べられるからか、食が進みます。


娘はあまりご飯を食べずに、お菓子ばかり食べようとするので、ノリは我が家で大活躍してくれています。


そして、私も味付け海苔が大好きで、つまみの代わりに食べたりします。これが、程よい味付けでついつい、食べ過ぎてしまうんですよね。


我が家では海苔の消費量が意外と高い事に気が付きました。


そこで、便利なのがやっぱり西友ドットコム。

西友 - SEIYUのネットスーパー | SEIYU



我が家では、お米、お酒、調味料などは西友ドットコムで購入しています。また、西友ドットコムは生鮮食品も購入できるので、近所に安いスーパーがない場合にも便利です。


そして、こちらは以前、西友ドットコムで購入した北海道産 ななつぼし10kgです。

f:id:merrywhite:20211029040658j:plain



いつも通り、酎ハイも一緒に購入しています。これが自宅に届くので便利で楽ちんです。

f:id:merrywhite:20211029040707j:plain

 



西友ドットコムのみなさまのお墨付き缶チューハイは、500mlで120円くらいで購入できるので、かなり安いと思います。ただ、味は若干落ちますので、価格重視の方にオススメです。


そして、抱き合わせで購入したのが、「みなさまのお墨付き 有明海産 味付のり」です。

f:id:merrywhite:20211029040719j:plain



商品説明
 
【おすすめポイント】厳選した有明海産海苔をしょうゆとみりんをベースに昆布と海老のエキスを加え、こはんによく合う味わいに仕上げました。

【消費者テスト支持率】74.1%

【テスト参加者コメント】「海苔の香りが良く、甘さしょっぱさも程良く、お弁当、普段使いにぴったりだと思う。」(女性/50代/東京)

【原材料名】乾のり(有明海産)、砂糖、しょうゆ、みりん、エキス(昆布、えび)、食塩、調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

【栄養成分】10切10枚(全形1枚/約3.6g)あたり:エネルギー13kcal、たんぱく質0.9g、脂質0.1g、炭水化物2.1g、ナトリウム72mg、食塩相当量0.2g

【原産国・産地】乾のり:有明海


西友商品のいい所は、とにかく価格が安い事ですね。


夏ごろに近所にあったサニーが閉店してしまったので、最近は専ら西友ドットコムを活用しています。さすがに生鮮食品は送料無料にするのが大変なので、購入しているのは、お酒、お米など保存が効くものだけですね。


ネットで調べるとアルコールの価格は、西友ドットコムが最安である場合が多いので、ネットで安くお酒を購入したい場合は、西友ドットコムがオススメです。


また、私のように近所に安いスーパーがない場合なども、西友ドットコムは価格据え置きで安くてお得です。酒代の節約をしたい方は、西友ドットコムを活用してみてください!


そして、西友ドットコムをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもオススメしている”ハピタス”を利用する方法です。※西友は使えなくなりましたが、楽天、ヤフーショッピングなどはポイントバックがあります。


ハピタスを経由して、いつもどおり購入するだけで、購入金額の「1%」のポイントがもらえちゃいます。


これからの時代、こういった便利なサイトを利用する事で、少しでもお得にショッピングできるようになりますので、是非、有効活用してみてください^^


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス