よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西友オリジナル みなさまのお墨付き しそ漬梅干しが248円で激安!焼酎に合います

本格的に暑くなってきて、熱中症のニュースが多いですね。特に高齢者の場合は、喉の渇きに気付きにくいらしいので、塩分はしっかりととったほうがいいです。テレビでは、味噌汁が塩分があるのでいいと言っていました。


喉が渇いた時に、汗でミネラルも失われるので、一緒に塩分もとったほうがいいんですよね。そして、塩分補給と言えば、梅。


ただ、梅の価格もピンキリですが、西友がやはり激安です。


こちらが購入した西友の梅です。西友オリジナル みなさまのお墨付き しそ漬梅干しが248円で激安です。

f:id:merrywhite:20220118061418j:plain



商品説明
【おすすめポイント】程よい酸味に爽やかなしその風味で食欲をそそります。塩分が気になる方にもやさしい7%(通常の梅干しの塩分約20%:厚生労働省資料より)。
【消費者テスト支持率】75.7%
【テスト参加者コメント】しそはあまり好きではないが、この梅干しは美味しかった。果肉が柔らかくて美味しい。酸っぱすぎず、丁度良い酸味。(女性/20代/大阪)
【原材料名】梅、しそ、漬け原材料(還元水飴、食塩、しそ液)、調味料(アミノ酸等)、酸味料、酒精、野菜色素、V.B1、香料、甘味料(ステビア
【栄養成分】可食部100gあたり:エネルギー69kcal、たんぱく質0.6g、脂質0.1g、炭水化物17.8g、ナトリウム2.8g、食塩相当量7.1g
【原産国・産地】梅:中国


 

f:id:merrywhite:20220118061429j:plain

 



私の場合は、焼酎用に購入したので、焼酎に入れて楽しみました。梅を入れるとかなり焼酎が飲みやすくなります。

f:id:merrywhite:20220118061444j:plain



梅としての味ですが、価格が安い分、小ぶりだし、それほどおいしい~というレベルではありませんが、私の場合は焼酎用なので安くて助かりました。西友ブランドは価格が安いので助かります。


普段は、西友オリジナル みなさまのお墨付きシリーズは安くてコスパがいいので色々と利用させてもらっています。格安の梅を探している方は、是非、利用してみてください。


そして、梅に限らず、その他のお酒も格安で購入したい場合に便利なのが西友ドットコムです。西友ドットコムは1980円以上で送料無料になるので、他のお店よりもかなり安く購入することができます。


ネットスーパーのいい所は、重い荷物を自宅まで届けてくれる事ですね。最近はお酒、お米、調味料はすべてネットスーパーで購入しています。


子供ができてから、重い荷物やかさばる荷物を持ち運ぶのがすごく大変なので、大きな荷物は基本的にネットスーパーが楽ですし、なにより時短効果もあります。


また、私のように近所に安いスーパーがない場合なども、西友ドットコムは価格据え置きで安くてお得です。酒代の節約をしたい方は、西友ドットコムを活用してみてください!


そして、西友ドットコムをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもオススメしている”ハピタス”を利用する方法です。


ハピタスを経由して、いつもどおり購入するだけで、購入金額の「0.6%」のポイントがもらえちゃいます。※西友は使えなくなりましたが、楽天、ヤフーショッピングなどで利用できます。


これからの時代、こういった便利なサイトを利用する事で、少しでもお得にショッピングできるようになりますので、是非、有効活用してみてください^^


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス