ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 蒙古タンメン 北極ラーメン 卵を入れても辛すぎて完食できなかった

私は辛い物が好きで、ついつい辛い物を選んで買ってしまうのですが、またまた、後悔してしまった事があります。先日も、お酒を飲んで帰りにセブンイレブンに訪問。


何を血迷ったか、数あるカップラーメンの中から、蒙古タンメン 北極ラーメンを買ってしまったのです。他にも美味しそうなラーメンがあるにも関わらず、魔の激辛ラーメンを選んでしまいました。酔っていると人は誰も気が強くなるものです。実は、以前もトライしてみたのですが、全然、食べれずに無駄にしてしまいました。


その時は、ホテルで食べたのですが、今回は、家で食べるのでトッピングを工夫すれば食べるかと安易な発想。そして、購入したのがこちら。

f:id:merrywhite:20210323040553j:plain



味は激辛味噌だそうです。ちなみにこのカップラーメンは後から調べて分かったのですが、辛さ最強レベル10だそうです。。。まじか~。

f:id:merrywhite:20210323040607j:plain



外袋をとりました。極辛オイルがついています。

f:id:merrywhite:20210323040635j:plain



開けた状態です。見た目だけでもう辛い。。。食べれるかな。

f:id:merrywhite:20210323040826j:plain

 



前回の反省を活かして、生卵を入れました。これで少しは食べれるようになるでしょう。

f:id:merrywhite:20210323040902j:plain



気が大きくなり、極辛オイルを投入することに。

f:id:merrywhite:20210323040914j:plain



さらに真っ赤に。。。激辛地獄のスタートです。

f:id:merrywhite:20210323041013j:plain



さっそく頂きました。

f:id:merrywhite:20210323041028j:plain



口に入れた途端、まず、咳き込んでしまいました。やっぱり辛すぎる。。。生卵パワーは一切通じず、辛すぎてお茶が進む進む。お酒の酔いをさます為にラーメンを食べる訳ですが、ラーメンの辛さで喉が渇いて、お茶をグビグビ飲みました。おかげで、二日酔い対策ができました。


ただ、辛すぎてまたもや完食できませんでした。なんて辛すぎるラーメンなんでしょう。ちなみに、私の誤算はこの激辛オイルみたいです。これを入れると世界が変わるほど辛くなるそうで、これを入れずに生卵パワーを借りていたら、もしかしたら食べれたかもしれません。


しかし、ここまで辛いと単純な罰ゲームクラスですね。ゲームしてこれを全部食べるなんてのもいいかもしれません。まぁ、今回の経験は勉強になりました。ここまで辛いと味を楽しむなんてことができなくなりますね。


ということで、この蒙古タンメン 北極ラーメンは封印したいと思います。ただ、激辛でも余裕という人なら、問題ないかもしれないので、辛いものが大好き!という人は食べてみてください。


また、カップラーメンは金額が手ごろですが、やっぱり味は微妙な事が多いですよね。そこで、自宅で本格的な味のラーメン、つけ麺が食べたい方には宅麺がオススメです。


そして、宅麺にも同じように人気のピリ辛系の美味しそうなラーメンがあります。それは、それが、「蒙麺火の豚 フュージョン」です。

f:id:merrywhite:20210323041047j:plain



>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


以下は宅麺の商品説明です。

二郎インスパイアと旨辛麻婆餡の禁断のフュージョン

こだわり1
ラーメンフリークの間でも高い中毒性と依存性が高い、二郎インスパイアと旨辛麻婆餡。その二つを組み合わせた禁断のコラボレーションは、より一層のインパクトと旨味の強さによりさならなる中毒性をもたらすニューウェーブラーメン。別袋となっている旨辛麻婆餡はご飯にかけて麻婆飯としても、別皿でつけ麺の様にして堪能することもできる。旨辛麻婆餡に一味唐辛子を追加することで、デフォルトの辛さでは満足できない方でもより一層の辛さを楽しめる。豚と根菜の旨味が詰まった絶品スープ

こだわり2
二郎直系のお店で勤務していた店主が、直系店のみならず関東近郊の主要な二郎インスパイア店を食べ尽し完成させた微乳化スープ。豚の旨味だけでなく根菜を大量に使用し、野菜特有の甘みとコクが追加され、後味はさっぱりとした余韻を楽しめる。カエシに使用するミリン量は他二郎系店舗の半分以下にもかかわらず、根菜から抽出されたしっかりとした甘みとコクを堪能できる。縦切り自家製麺とホロホロ豚

こだわり3
直系二郎と同じ素材、同じ製法にて忠実に再現される自家製麺は、オーション粉を使用した縦切り製麺にて作られている。もっちりとした食感を堪能できる極太麺は、適度なウェーブにスープ・旨辛麻婆餡が良く絡み、麺・スープ・旨辛麻婆餡の三位一体の旨味を堪能できる。さらに添えられている豚は4時間以上スープで煮込み仕込まれるホロホロ豚。豚本来の旨味に濃厚なスープを含み旨味が追加された絶品豚に仕上がっている。


そして、お店は現時点で食べログの評価も3.59そして、TOP5000に入る名店です。これは期待値が間違いなくあがりますね~!


しかも、旨辛麻婆餡って、絶対に美味しいですよね~。しかも、ホロホロ豚とのコラボ!他にも、つけ麺で有名な風雲児、とみ田などの有名店から全国の名店のつけ麺、ラーメンが楽しめるので、自宅でお店の味を楽しみたい方は、宅麺を利用してみてください。特に風雲児のつけ麺は絶品です。