よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

真砂 ラウンジ 彩夏(さいか) セット料金3000円でカラオケも歌えるコスパのいいお店

年齢を重ねると、やっぱりスナックが落ち着くようになります。


キャバクラは女の子が若いですが、会話も若いので、スナックで落ちついた女性と話す方がいいという人が増えるのではないでしょうか。


私はだいぶ前から、スナックを利用するようになりましたが、スナックはとにかく価格が安いのがいいです。


以前も、仙台に住んでいた事があったのですが、泉中央には、ちょっとした飲み屋さんが集まるビルがあり、そこのスナックが気に入って毎週利用していました。


ちなみに、そちらのお店は、5千円払えば、飲み放題、歌い放題で時間も無制限です。


そして、今回利用したのは、鹿児島県の真砂にあるラウンジ 彩夏(さいか)です。

f:id:merrywhite:20211107091448j:plain



場所はこちらです。



お店は、ママと若い女の子の二人が接客してくれます。


3000円のセットでカラオケも歌えて、飲み放題なので、価格はかなり安いと思います。


また、店内もわりと広めでゆったりとしていて、過ごしやすい店内になっています。女の子は可愛いという訳ではありませんが、個性があっていいです。


お客さんも周辺の人が来るので、気が合えば、お客さん同士で仲良くなるなんてこともありますね。


先日は、仕事で出張で来ている人がお客さんにいました。元々は関西の方みたいですが、男性一人で地方に長期出張に来ると、癒しの場は、スナックやラウンジになるんですよね。


アットホームな感じのラウンジなので、カラオケを歌って飲みたい方にオススメです。

 


--
2016年5月30日再訪問

f:id:merrywhite:20211107091509j:plain



これまで何度か寄らせてもらいましたが、鴨池辺りで若い人でも飲めるスナックって少ないので、このお店は貴重な存在だと思います。一人、若い女の子がいます。


まぁ、タクシー使っても千円ちょっとなので、この辺りに住んでいる人は天文館まで行くのが普通だとおもいますけどね。ここで出会った人は、この辺りに転勤で来ているという事なので、よくここに飲みに来ると言っていました。そういった人には需要がありますよね。


そして、ここは料理も出してくれるのがうれしいです。写真はところてん。夏にぴったりの涼しいメニュー。

f:id:merrywhite:20211107091524j:plain



後、ラウンジ、スナックと言えば、乾きものですね。これがお酒に合うんですよね~。

f:id:merrywhite:20211107091549j:plain



仕事の関係で鹿児島に来ていましたが、中々来る機会がなくなると思いますけど、歌ってお酒が飲めて楽しい場所でした。この辺りでカラオケが歌えて飲める場所を探している方にお勧めのお店です。

【お店情報】

住所 鹿児島県鹿児島市真砂町38−17