よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

博多駅 てば咲けいすけ 週替わりランチの鶏のから揚げが衣サクサクで美味しい

博多駅近くにあるランチ探索でまたまた新しいお店を発見しました。お店の名前は「てば咲けいすけ」です。



以下は食べログのお店情報ですが、手羽先が美味しいお店みたいです。名古屋は手羽先が有名ですからね。

本格手羽先が個室で楽しめる博多の人気店。2名~40名大小個室あり。
博多駅近くの人気店【てば咲 けいすけ】は、手羽先の本場名古屋の『全国からあげグランプリ』で、最高金賞を取ったお店で修業したオーナーのお店。素材は朝びきの新鮮な''博多一番どり''。タレや塩も手作りにこだわり、丁寧に仕上げた手羽先や創作鶏料理の数々にファンも多数。最大40名の個室座敷や2~25名収容の個室も多数完備で各種宴会使いに最適♪

名古屋と言えば、手羽先以外にもひつまぶしなども有名ですよね。一度は訪問してみたいですね。後、最近で言えば、レゴの大型施設ができましたし、話題性はあります。



そして、こちらがランチメニューです。名物親子丼、一番漬け込んだ唐揚げ定食、そして、唐揚げおろしポン酢定食、サバの煮付け&唐揚げ定食、鶏そぼろ丼、週変わりランチ。


今回は週替わりランチを選びました。価格は700円です。ちなみに、ごはんの大盛りは無料です。よく食べる男性はうれしいですね。



そして、こちらが注文した定食。ごはん、サラダ、から揚げ、豚しゃぶ、小鉢に冷ややっこと漬物、そして、お吸い物。



お吸い物が出るのは中々レベルが高いですね。個人的にはみそ汁よりこちらのほうが好き。冷ややっこも美味しい。


 
そして、サラダとから揚げ。子供がサクサクで、お肉がジューシーで中々美味しいです。これはついつい食べ過ぎてしまうやつですね。



そして、大根おろしがのった冷製豚肉のしゃぶしゃぶです。あっさりしていてこれも美味しい。


総評ですが、全体的に味のクオリティが高いと思いました。から揚げもサクサクで美味しいですし、名物の親子丼が気になりました。


ということで、次回は親子丼を注文してみたいと思います。ランチで美味しいから揚げを探している方にお勧めのお店でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 てば咲けいすけ
ジャンル 居酒屋、焼鳥、手羽
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前4-5-1
営業時間
11:00~14:00(L.O13:30) ※ランチは水、土、日、祝日は休業
17:30~24:00(L.O. 23:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日 不定
カード 可
(VISA、MASTER、AMEX、Diners)
サービス料
・チャージ
お通し代として400円(税別)頂戴いたします。