ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

パスタ代の節約!青の洞窟(カルボナーラ)で自宅で作る簡単美味しいパスタ

日々の節約で大きな効果が期待できるのが、食費です。


一人暮らしの人だと、ついつい外食、コンビニ弁当という人が多いのではないでしょうか。しかし、コンビニ弁当は添加物が疲れているので、健康によくありません。


また、外食も出費が重なりますし、牛丼屋さんなど安いお店をチョイスしても、結果、栄養バランスが悪くなってしまい、元も子もありません。


やはりおススメは「自炊」です。


以前、かなり給料の安い会社に勤めていた事があり、食費を浮かす為に、よくパスタを食べていた記憶があります。パスタは気軽に作れますし、パスタの具だけがお金がかかりますが、かなり節約できると思います。


そして、今回は料理が苦手な男性でも簡単に作れるパスタです。用意するものはパスタと「青の洞窟」です。

f:id:merrywhite:20211222062624j:plain


これ、スーパーで200円前後で購入できるのですが、ソースがほんとうに美味しいです。外食でもたまに美味しくないパスタ屋さんにあたりますが、そんなお店よりも断然安くて、美味しいです。


以前も、東京の茅場町にあるパスタ屋さんできのこパスタを注文したら、パスタに醤油で味付けがしてあるだけのような味で850円もしてびっくりした事があります。


そして、こちらのパスタを作るのもすぐにできます。10分あれば完了します。


①パスタをゆでる
※塩とサラダ油を入れます。

f:id:merrywhite:20211222062644j:plain


②ソースをゆでる、もしくはレンジで温める。

③パスタと絡める

f:id:merrywhite:20211222062653j:plain


原価はカルボナーラソースが200円、パスタが一食20円程度でしょうか。


つまり、一食200円くらいで食べれます。外食すると、800円~1000円くらいすると思いますので、かなりの節約になりますね。


食べた感想ですが、ソースが濃厚でやっぱり美味しいですね~。


個人的には青の洞窟シリーズはハズレが少ないと個人的には思います。特にカルボナーラが好きな人にはお勧めのソースですね。


青の洞窟 GRAZIA カルボナーラ 160g×5箱

 

商品の説明
高級1人前パスタソースの代名詞です。イタリアのこだわりをふんだんに商品に反映させています。一人で食べる昼食・夕食を少し贅沢に演出します。パルメザンチーズとペコリーノチーズ、卵黄、生クリーム、ブラックペッパーを使用したクリーミーで濃厚なおいしさたっぷりのカルボナーラソースです。
 


また、会社にレンジがあって利用している人が少ない場合は、会社でパスタを作ることもできます♪2人前までレンジでパスタをゆでることができます。後はソースをかけるだけ!

レンジでパスタ 1.2L PS-G62