ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

温泉卵はサラダ、パスタ、カレーに合わせると美味しい!seiei 【新】温玉ごっこ 4個用 18536

たまに食べたくなるのがパスタで、かなり給料が安い時は節約として食べていましたが、お店の美味しいパスタを食べてからパスタが好きになりました。

 

パスタは自宅で食べるときは、青の洞窟のカルボナーラソースが最高に美味しいですが、その他、節約としてトマトソースを使用する場合は、粉チーズが必須です。

 

トマトソースで粉チーズがあるなしは、大きな違いです。

 

この粉チーズ以外にもパスタを美味しくするのが温泉、半熟卵です。

 

お店によっては、カルボナーラについてくるところもありますが、卵の黄身が濃厚な味に変えてくれるので最高です。温泉卵はそれ以外にもカレー、サラダなど、色んな料理に合いますよね。

 

そこで、温泉卵はサラダ、パスタ、カレーに合わせると美味しいということで、簡単に作れるseiei 【新】温玉ごっこ 4個用 18536がレビューで評判です。

 

seiei 【新】温玉ごっこ 4個用 18536

f:id:merrywhite:20210928063656j:plain

 

商品の説明
サイズ:4個用  |  パターン(種類):【新】
お湯を注げば温泉玉子が一度に4個できます。保冷性も良いのでアイスペールとして便利です。
玉子を入れてお湯を注ぐだけ。手軽に温泉たまごが作れます。
2~4個の温泉たまごが一度に作れます。またゆで玉子も作れます。
温泉たまごは栄養価も高く消化もよくヘルシー食です。温泉たまごをトッピングするだけでお料理のレパートリーが広がります。
また保冷性が良いので、アイスペールとしても使えます。

f:id:merrywhite:20210928063719j:plain


続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「【新】4個用を購入し、しばらく使いました。丁度よい感じの温泉卵ができないので、試行錯誤した結果:

・冷蔵庫から出したての卵 M2個
・沸騰したお湯を入れる
・蓋をしない(ここがポイント)
・16分放置
・お湯を捨て、常温で冷ます

で、黄身も白身も丁度よい柔らかさの温泉卵ができるようになり、大変重宝しております。味付けはスプーン一杯の白だしをかけるだけ!美味い!(追記)忘れて1時間ぐらいお湯につけて放置したことがありましたが、それでもいい感じの温泉卵になっていました!」

 

「子どもが温泉卵が好きで、よく食べます。
スーパーで3個100円ほどで売られているのですが、このスーパーの週2回の玉特売日なら普通のMサイズの卵は100円。
コスパは良くないなーと思っていたところこの標品を見つけて購入。
結果、好きな時に買い忘れを回避して温泉卵が作れるようになって満足です。
卵の大きさと冷蔵庫から出したばかりで冷たい、一度に作る個数など、条件によって出来上がりの時間は変わってきますが、何度か作るとコツがわかってきてだいたい思い通りの硬さにできるようになりました。
本体に貼ってあるシール通りにやればだいたい失敗もない(時々は早すぎることあり)ので満足しています。
カレーやサラダにのせたり、卵かけご飯にして楽しんでいます。」

 

卵は美容と健康にもいいのでおすすめです。

 

サイズ:17×14×12.5cm
材質:ポリプロピレン、ポリエチレンフォーム
生産国:日本
耐熱温度:外装材/120℃、断熱材/100℃ 
耐冷温度:-20℃