ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

エビス プライムパックスタッフ 絶品レンジでパスタで時短&鍋を洗わなくてOKに!

最近、はまっているのがパスタなんですが、職場の近くにあるイタリアンが美味しいパスタが食べれるので、パスタに意外とはまっています。ただ、パスタの外食って意外とお金がかかるんですよね・・・。やっぱり自宅で食べるパスタが一番安くすみます。


日々の節約で大きな効果が期待できるのが、食費なので、食費をいかに減らすかが節約のカギになります。また、外食も出費が重なりますし、なるべく自炊がおすすめです。会社勤めの場合は、お弁当になるかと思います。


これまで週末はよく外食をしていましたが、2018年は外食を減らして、食費を減らそうと思っています。そして、やはりおススメは「自炊」です。


以前、かなり給料の安い会社に勤めていた事があり、食費を浮かす為に、よくパスタを食べていた記憶があります。パスタは気軽に作れますし、パスタの具だけがお金がかかりますが、かなり節約できると思います。


そして、今回は料理が苦手な男性でも簡単に作れるパスタです。用意するものはパスタと「青の洞窟」です。

商品の説明
高級1人前パスタソースの代名詞です。イタリアのこだわりをふんだんに商品に反映させています。一人で食べる昼食・夕食を少し贅沢に演出します。パルメザンチーズとペコリーノチーズ、卵黄、生クリーム、ブラックペッパーを使用したクリーミーで濃厚なおいしさたっぷりのカルボナーラソースです。
 

 

f:id:merrywhite:20201007055833j:plain


これ、スーパーで200円前後で購入できるのですが、ソースがほんとうに美味しいです。外食でもたまに美味しくないパスタ屋さんにあたりますが、そんなお店よりも断然安くて、美味しいです。


以前も、東京の茅場町にあるパスタ屋さんできのこパスタを注文したら、パスタに醤油で味付けがしてあるだけのような味で850円もしてびっくりした事があります。


そして、こちらのパスタを作るのもすぐにできます。10分あれば完了します。


①パスタをゆでる
※塩とサラダ油を入れます。


②ソースをゆでる、もしくはレンジで温める。

③パスタと絡める

f:id:merrywhite:20201007055850j:plain


原価はカルボナーラソースが200円、パスタが一食20円程度でしょうか。つまり、一食200円くらいで食べれます。外食すると、800円~1000円くらいすると思いますので、かなりの節約になりますね。


ちなみに青の洞窟は、ソースが濃厚でやっぱり美味しいですね~。個人的には青の洞窟シリーズはハズレが少ないと個人的には思います。特にカルボナーラが好きな人にはお勧めのソースですね。


また、会社にレンジがあって利用している人が少ない場合は、会社でパスタを作ることもできます。今回、紹介する時短アイテムは、私が愛読しているモノクロという雑誌でお勧めと紹介されていた便利グッズです。


エビス プライムパックスタッフ 絶品レンジでパスタで時短&鍋を洗わなくてOKに!

f:id:merrywhite:20201007060042j:plain



商品の説明
電子レンジパスタ調理器が絶品シリーズとして大幅リニューアル
新開発ヴォルケーノ構造により茹で汁を循環させパスタにデンプンをコーティング
一般的に鍋でゆでたパスタはデンプンが流れ出ますが、絶品パスタでは循環させる構造を新開発
高級パスタのような仕上がりでソースがしっかりからむ
最大の特徴は湯きりが不要、ゆで汁を使い切るから風味を逃さず閉じ込める
鍋ゆでパスタとの違いをぜひご堪能ください


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

今まで使用していた電子レンジ用のパスタ容器(プラ)は吹きこぼれてしまい、終了後に庫内を拭く必要がありました。が、この容器は吹きこぼれしません。又、麺がモチモチして美味しく感じられます。沸騰したお湯を利用する仕組みですが少量の水をヤカンで沸かした方が早いので特に不便は感じません。湯切りの必要もないのでトータル的にはおすすめ出来ると思います。容器は少々安っぽいのですが今後の耐久性に問題なければ合格です。


自宅で気軽にパスタが食べたいという方にお勧めのアイテムです。