よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

博多寿司処 尾之上 880円で茶碗蒸し、デザートがついたお得なランチセット

博多駅周辺のランチを探索していて、すこし祇園駅よりにいったところで、新しいお店を発見しました。お店の名前は「博多寿司処 尾之上」です。

f:id:merrywhite:20210418165038j:plain



こちらのお店はできてから間もないようで、一周年記念をしていました。

f:id:merrywhite:20210418165222j:plain



こちらはランチメニューが安いです。寿司ランチがなんと880円。よく食べる方は寿司ランチ大盛りが1080円です。お昼からランチでお寿司って贅沢ですよね。


ランチの営業時間は11:30~14:00までで、ラストオーダーが13:30なので注意。そして、ランチは付きだし3点盛り、小鉢、寿司8貫、お椀、茶碗蒸し、デザートが付きます。

f:id:merrywhite:20210418165254j:plain

 



こちらはあがりです。寿司が880円で食べられるのは安いと思います。そして、三点盛り。左からカブ、卵焼き、そして、右は刺身を味付けしたものです。卵焼きが作りたてで温かくて美味しい。

f:id:merrywhite:20210418165309j:plain



この時点でクオリティが高いです。続いて、小鉢。女性が大好きな冷製スープです。この季節にぴったりですね。

f:id:merrywhite:20210418165556j:plain



そして、こちらがお寿司です。海老、アジ、サーモン、イカと手巻き寿司。ネタはそれほど豪華ではないですが、880円だったらこんなものでしょう。

f:id:merrywhite:20210418165610j:plain



みそ汁。

f:id:merrywhite:20210418165623j:plain



茶碗蒸しです。アツアツでこれが美味しい。お寿司と茶碗蒸しって相性いいですよね。

f:id:merrywhite:20210418165735j:plain



貝も美味しい。魚は新鮮で中々クオリティが高いです。

f:id:merrywhite:20210418165749j:plain



そして、最後はデザートのわらび餅です。あっさりしていて美味しい。

f:id:merrywhite:20210418165807j:plain



総評ですが、寿司のネタはあまり高い物ではないですが、味は美味しいです。後、小鉢がついたり、茶碗蒸しがついたりと、ランチセットはコスパがいいと思います。


量が少ないので、男性は大盛りにしたほうがいいかもしれないです。価格設定が安いので気軽に利用できますね。ちなみに、高いところだと、中洲にランチセットが3000円~というお店もありましたが、入るのに勇気がいりますね。


ということで、ランチでお寿司が食べたい~という方にお勧めのお店でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点) 

【お店情報】

店名 博多寿司処 尾之上 (ハカタスシドコロ オノウエ)
ジャンル 寿司
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前2-12-9 第6グリーンビル 1F
営業時間
11:00~14:00(L.O.13:30) 17:30~22:30(L.O.21:30)
ランチ営業
定休日
日曜日・祝日
カード 可(Diners、VISA、MASTER)