よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

祇園 寿司割烹 萬福茶屋 隠れた和食の定食が美味しいオススメのお店

いいお店との出会いは本当に偶然的な事が多いです。今回は、食べログなどの情報に頼らず、適当に選んで入ったお店でしたが、すごくしっかりとした丁寧な定食が食べれるお店を発見しました。


お店の名前は、「寿司割烹 萬福茶屋」です。



今日の定食は鯛塩焼で価格は700円です。



寿司割烹のお店ということで、少し雰囲気がいいですね。お客さんの年齢層も少し高めです。夜飲みにきたら結構しちゃいそうな雰囲気のお店ですね。



そして、こちらが定食です。鯛の塩焼きが豪華!しかも、小鉢、漬物、サラダもつきます。 



こちらが鯛の塩焼きです。サイズも大きくて見事ですね。かぼすをかけて頂きます。



こちらが小鉢です。



さらに、ごはん、味噌汁、そして、茶蕎麦がつきます。めちゃ豪華です。



鯛が美味しいです。ランチで食べれるとは思わなかったのでちょっとしたサプライズですね。



続いて、サラダです。キャベツの千切りと、その他野菜がで生の酵素がとれます。ここは栄養バランスが考えられた定食屋さんですね。



小鉢も野菜が表面が焼かれて香ばしくて美味しいです。



味噌汁はあら汁になっていました~。これは嬉しい。



総評ですが、ここの定食の満足度は本当に高かったです。しかも、和食だし、栄養バランスもいいので、健康面を考えてもオススメです。さらに定食は700円なので、価格も安いのがいいですね。


ふらりと名店を見つけてしまいました。日替わりということなので、また、利用させてもらおうと思います。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

ジャンル:寿司
住所:福岡県福岡市博多区冷泉町3-10
営業時間
17:00~23:00
ランチ営業
定休日:日曜日