よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

まいどおおきに 広島八丁堀食堂 おかずが選べて魚が焼きたてで美味しい

最近は健康を意識して魚料理をたくさん食べるようにしています。魚はヘルシーですし、健康、美容効果が高いのでおすすめです。

 

そして、今回は、まいどおおきに 広島八丁堀食堂を利用しました。おかずが選べて魚が焼きたてで美味しいのでおすすめです。

 

まず、お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「好きなおかずをお盆にのせて、会計して食べる感じでした。卵焼きは、注文したら焼いてくれて、出来立てで美味しかったです。色々選べれるので、楽しみもあり栄養面もバッチリとれました😊しかも、安い‼️」

 

「焼魚、卵焼き、揚げ物はあつあつを出してくれます。
牛すき煮もあったかいのをよそってくれたり。
卵焼きはネギ入りやチーズ入りも選べて、頼む人も多いみたいでした。
お味噌汁と豚汁と、季節ものかもだけどアサリ汁が。アサリ汁がおいしかったー。ワカメやお麩を自分でトッピング出来ます。

お店自体は小さいので、他のお店よりお惣菜の種類は少ないみたいですが、あつあつおかずが魅力のお店です!」

 

お店の外観です。

f:id:merrywhite:20220206044343j:plain

 

かなり目立つ外観ですね。場所的には分かりにくいですが。

 

 

お店に入ると、お盆があって、そこから好きなおかずをとっていくスタイルです。基本的にできたものをとっていくのですが、焼きたてを選ぶことができます。店員さんに焼きたてにしますか的なことを聞かれます。時間がある人は焼きたてのほうが美味しいのでおすすめです。

 

おかずの種類も多くて、魚だけじゃなく、小鉢や色々とあります。

 

そして、ご飯の量も選べて、味噌汁も豚汁にできます。

 

 

そして、こちらが注文した鯖の塩焼き、ごはんの中、そして大好きな豚汁と、茄子のお浸しです。最高の組み合わせですね。価格はとりすぎると安くはない印象です。この4点で830円です。小鉢減らすと安くなるかも。

f:id:merrywhite:20220206044444j:plain



さばの塩焼きです。焼きたてにはしませんでしたが、味がしっかりついて美味しいです。

f:id:merrywhite:20220206044818j:plain

 

ここの豚汁は味も美味しいですが、量もたくさんあってうれしいですね。

f:id:merrywhite:20220206044855j:plain

 

総評ですが、まず好きなおかずが選べるので、選ぶ楽しみがありますね。後、魚料理が多いので、健康的にもおすすめです。外食って栄養バランスが悪くなりがちですが、ここなら大丈夫ですね。後、PayPayが使えるのがうれしいですね。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    広島八丁堀食堂(まいどおおきに食堂
ジャンル    定食・食堂

住所    広島県広島市中区鉄砲町7-28

 

【魚卓】鮮魚一筋30年の魚屋が目利きした、おまかせ魚介詰め合わせセットをお取り寄せ(お試しプラン)。刺身・焼魚・煮付けなどでお楽しみください。お中元・お歳暮・御祝い・内祝い・御年賀などギフトにもおすすめ (丸魚(魚丸ごと))