よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

熊本 ジョイフル 二本木店 ひとくちキチングリルと豚汁セットのコラボが最強

仕事で熊本に来ました。仕事で来ると中々熊本のグルメを楽しめないですよね。。。熊本と言えば、馬刺しでしょうか。以前は、鹿児島によく仕事で行っていましたが、鹿児島も美味しいものが多いです。


熊本も時間があったら家族で旅行に来てみたいですね。ただ、娘が体が弱いので、もう少し成長してからになりそう。


そして、今回は「ジョイフル 二本木店」を利用しました。ここは広くて便利です。分煙化されていますが、明確に分かれているというよりは、エリアで別れている感じです。

 

お店の場所はこちらです。



Googleの口コミです。

 

「ジョイフル毎回通わせてい頂いてます。!
すごくいろいろ揃っていて行きつけです!!!
すごく接客がよくこちらとしてもすごく最高!」

 

「プレミアムハンバーグとサイコロステーキのセット
プレミアムか??って感じ??
でも店員さんの接客が良かった!!」

 


そして、こちらはメニューです。オススメグリルランチ。ハンバーグが美味しそう。

f:id:merrywhite:20210815092632j:plain



ジョイフル和風ハンバーグ、ジョイフルチーズハンバーグ、ジョイフルハンバーグ&サイコロ、ジョイフルハンバーグ&えびフライ。どれも美味しそう。

20170111_170612



今回は、ひとくちキチングリル(422円)にしました。

f:id:merrywhite:20210815092645j:plain



後は、豚汁セットで422円(税込)。このセットは、豚汁とドリンク、スープ、小鉢が選べます。今回は、健康を気遣って納豆にしました。

f:id:merrywhite:20210815092658j:plain



コンソメスープです。 

f:id:merrywhite:20210815092707j:plain

 



まず、豚汁セットにして正解だったのが、豚汁の野菜の量が思った以上に多い事です。さらに納豆を選んでいるので、栄養バランスは完璧です。

f:id:merrywhite:20210815092722j:plain



そして、メインのひとくちチキングリルですが、これがまた美味しい!ちょっと塩辛いですが、ごはんのおかずとしてはアリです。そして、キャベツもシャキシャキで、肉もボリュームがあります。

f:id:merrywhite:20210815092747j:plain



ジョイフルはそんなに美味しい記憶がなかったですが、これは全然アリですね。メニューによっては美味しいものもあるかもしれません。ジョイフルは全体的に価格も安いですし、利用しやすくていいですね。特にファミリー向きです。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6.5点)

【お店情報】

店名:ジョイフル 二本木店
ジャンル:ファミレス
住所:熊本県熊本市西区二本木3丁目515-2
営業時間:24時間営業
朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
定休日:無休