よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

渡辺通 いっかく食堂 大人様DXランチが売り切れ!チキン南蛮が激うまだった

福岡に移住して早くも2年半年が経過しましたが、福岡は料理がおいしいお店が本当に多いですね。特にラーメンも何気に博多ラーメン以外にも名店が多くて、関東から来た人も楽しめるはず。


そして、福岡は各エリアに美味しいお店があるのですが、その一つが天神、渡辺通です。渡辺通食べログでもトップのほうに紹介されているお店が「いっかく食堂」です。こちら人気の食堂で、何店舗かあるのですが、是非、利用してもらいたいお店の一つ。

 

Googleレビューの評価も高いです。

 

「人気のお店。いっかく食堂さん
台風の日でも人が沢山!それだけコスパ、接客、味に満足できます。
お店の方はテキパキされてるので 満員でも そんなに長く待つことはありません。
どのメニューも捨てがたく 隣の人が食べているのを見ても美味しそうw
今回、お肉をいただきましたが、量もそこそこ 焼き加減も良し。お野菜もぱっと見少なく見えるかもしれませんが 満足できる量です。
貝汁が お椀の中 ほぼ貝!と言っても過言ではなく 、これだけでも満足です。
お一人様でも気兼ねなく入れる安心のお店です」

 

「職場近くなのでたまにランチで利用します☆揚げ物やお肉の定食が好きで予算1000円いける!という方にはオススメ。メインのおかずに野菜サラダや副菜も付いていますし、ごはん、生卵、お漬物がおかわり自由なのでメインだけじゃ物足りない!という方でも安心を!卵かけご飯を堪能できます☆
個人的にはメインはチキン南蛮がオススメ、そして何より豚汁が美味しい!!メインいける美味しさと具沢山な豚汁、既に定食にセットになっているものもありますが頼んだメニューがお味噌汁の場合は是非、豚汁に変更することをオススメします。プラス料金はかかりますが損はしませんよ!
私のお財布事情で恐縮ですがお値段の面で通える値段ではありませんが「今日は頑張った!美味しいもの食べよう」って時に行きたくなるお店です☆」



今回が2度目の利用なんですが、大人様DXランチが残念ながら品切れ!めちゃくちゃ食べたかった~。仕方がないので、チキン南蛮定食を注文しました。チキン南蛮も美味しいみたいですね。

f:id:merrywhite:20210327104424j:plain



限定10食なので、食べれたらラッキーですね。開店すぐくらいに行けば食べれるかも。そして、こちらがチキン南蛮定食です。みて下さい!このお肉の大きさ。数を選べるのですが、間違いなく2つでよかった。

f:id:merrywhite:20210327104441j:plain



アップです。このボリューム感がすごい。そして、肝心の味ですが、これがめちゃくちゃ美味しい!渡辺通でチキン南蛮定食を食べるなら、ここが間違いなくお勧めです。

f:id:merrywhite:20210327104503j:plain



また、合わせて添えられている野菜も美味しいです。ここは卵かけご飯も食べれるのですが、これがまた幸せなんですよね~。お味噌汁も赤だしと普通で選べますし、漬物も食べ放題だし、本当に隙がない、美味しい定食屋さんだと思います。また、以下は以前訪問した際の情報ですが、つけ麺も激うまなので、是非、食べてみてください!


美味しいランチを食べたいなら間違いなくお勧めですが、人気店で混んでいるので時間をずらすといいかもしれないですね。また、利用させてもらいたいと思います。ご馳走様でした!

【個人評価】
★★★★★★★★☆☆(8点)

【お店情報】

住所 福岡県福岡市中央区渡辺通り2-1-82 電気ビル 北館 B1F
営業時間
2017年10月から
昼 11:30〜15:30(L.O.)
夜 17:30〜22:00(21:30L.O.)
日曜営業
定休日 無休