よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

渡辺通 柳橋食堂 吉田鮮魚店2階 美味しいお刺身定食に満足

渡辺通駅から少しあるいたところに、商店街があって、新鮮な美味しそうな魚が色々と売られています。こういった雰囲気っていいですよね。商店街って昔から好きです。


ただ、鮮魚店は多いのですが、飲食店はないのかな~と思ったら、定食が食べれそうなお店を発見しました。お店の名前は、「柳橋食堂」ですが、お店自体は、吉田鮮魚店の2階にあります。

f:id:merrywhite:20210415032423j:plain



こちらのお店は天然物ふぐ専門店とのことです。店内はわりと広いです。

f:id:merrywhite:20210415032522j:plain



こちらが注文した刺身3種盛と焼き魚定食です。刺身、つけもの、みそ汁です。

f:id:merrywhite:20210415032542j:plain



ごはんと鮭の塩焼きです。

f:id:merrywhite:20210415032602j:plain



焼き魚は2種類。大根おろしと一緒にいただきます。

f:id:merrywhite:20210415032615j:plain



刺身は、サーモン、タイ?、かんぱちです。甘みがあって美味しい~。個人的にわさび醤油をごはんにかけて食べるのが好きです。

f:id:merrywhite:20210415032628j:plain



魚の南蛮漬けです。あっさりしていて美味しいです。

f:id:merrywhite:20210415032644j:plain



総評ですが、ここは新鮮な魚が食べれるのがいいですね。特に刺身は美味しかったです。魚が好きな方にはいいと思います。


また、こちらの店員さんが親切に話しかけてくれました。こういったアットホームな感じも、商店街ならではだと思います。他にもランチでフグのから揚げなどもあって、違うメニューも注文してみたいですね。


また、利用させてもらいたいと思います。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 柳橋食堂 (やなぎばし しょくどう)
ジャンル 海鮮丼、魚介料理・海鮮料理
住所 福岡県福岡市中央区春吉1-10
営業時間 9:30~16:00
定休日 日曜・祝日
支払い方法 カード不可
サービス料・チャージ なし