よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ちょい盛 博多駅前店 ちょい盛定食が刺身とから揚げが食べれてお得感

今日も博多駅周辺のランチレポートです。博多駅周辺はやはりグルメスポットで色んなジャンルのお店があります。


特に居酒屋さんが昼はランチというお店が意外と多い気がしています。


そして、今回、利用したお店は「ちょい盛 博多駅前店」です。


こちらのお店も夜は居酒屋さんという感じです。そして、以下は食べログのお店情報です。

水産業の魚屋さん直営!旬の鮮魚をリーズナブルにご提供♪
福岡の魚市場「長浜」より朝仕入れた新鮮魚を堪能できるのが【ちょい盛】。親会社が直接魚を仕入れるので、旬の魚はもちろん、ちょっと物珍しい魚もリーズナブルな価格で食べられるのも魅力の一つ。 日本酒にもこだわっており、日替わりで仕入れるので色んな日本酒が楽しめます。価格も450円~と、こちらもリーズナブルな価格となっています。 これからは寒い季節となるので、海鮮しゃぶしゃぶ、寄せなべ、あら鍋なども御用意しております! お気軽にお立ち寄り下さい!

魚がお勧めのお店みたいですね。日本酒も楽しめるようです。海鮮しゃぶしゃぶ、寄せなべ、あら鍋などもヘルシーで美味しそう。


そして、こちらがランチメニューです。今回はちょい盛り定食(750円)にしました。小鉢、ごはん、漬物、みそ汁、から揚げ2個、ポテトサラダ、魚の小鉢がつきます。


他にも格安で美味しそうなランチが色々と楽しめます。ちなみに、ごはんお代わりは無料で、丼大盛りも無料です。




続いて、お冷です。



こちらが注文した定食です。おかずの種類が多いのがうれしいですね。



ポテトサラダ、煮卵、たくあんの漬物、みそ汁です。味付け卵は、トロトロで美味しい~。濃厚です。



から揚げも揚げたてサクサクで、お肉はジューシーです。



そして最後に刺身です。これが甘みがって身がプリプリで中々美味しい。さすが福岡。



利用した感想ですが、価格も安いし、中々評価の高いお店でした。ランチメニューが豊富なので、また利用してみたいと思います。ご馳走様でした。

【個人情報】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 ちょい盛 博多駅前店
ジャンル 居酒屋、魚介料理・海鮮料理、和食(その他)
住所 福岡県福岡市博多区博多駅3-19-14
営業時間
[ランチ]
11:30~14:00
[ディナー]
月~木・日 17:30~24:00
金・土 17:30~25:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 不定
予算(お店より)
カード 可
(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
サービス料
・チャージ チャージ(人単位)300円