よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2018-04-04から1日間の記事一覧

福岡ICカードはやかけんが広島の広電、ちんちん電車でPASPYの代わりに使える!

福岡に移住して早くも3年目の春ですが、今年から広島に移住して、地元で生活をすることになりました。そして、福岡では、普段の通勤は地下鉄を利用しているのですが、その際に利用しているのが福岡のICカードの”はやかけん”。福岡の人はおなじみですよね。東…

広島に移住したい人が増加!その魅力は豊かな自然と適度な都会

どうも、広島在住ブロガーです。広島には私のように本格的にブロガーをしている人が少ないので、ライバル不在でいいですね。そして、広島出身なので広島に戻ってきたわけですが、、広島は最高です。本当に最高です。少し前に福岡に住んでいましたが、福岡も…

Amazon、楽天で格安のトイレットペーパーよりさらにお得なのはLOHACO

福岡に移住して感じたのは、物価が安い物もあれば、高い物もあるんです。基本的には安いですが、トイレットペーパーが高い気がしました。ということで、節約を意識するなら少しでも安く買える方法を模索することですね。 そして、普段の生活の中で、節約しや…

機種変更後の古い不要なスマホをお得に、便利に利用する方法

子供ができてから感じることですが、ものは簡単に捨ててはダメですね。子供が二人とも女の子なので、とにかくお下がりが活用できて助かっています。これが新しい服を毎回買っていたら、とてもじゃないけどお金が足りない・・・。ということで、何でもかんで…

ココナラ外での「直接取引」は禁止!外部サイトへの誘導、SNSなども危険

おかげ様で、ココナラの売り上げが安定してあるのでそこそこ稼げていますが、多きときは月の売り上げが2万円を超えていて最近は数が減っているので、ちょっと頑張らないと。仮に、週に5記事、月に25記事で約37500円の利益になります。ちょっとしたアルバイト…

お風呂のアヒルのおもちゃは細菌まみれでトイレより汚い事実

子供が喜ぶ、、、アヒルのおもちゃで、お風呂で遊んだ経験はありませんか?というか私はあります。実は、お風呂のアヒルのおもちゃは細菌まみれでトイレより汚い事実という見たくもないニュース記事がありました。元記事はこちら。お風呂に浮かべるアヒルの…

渡辺通 まつ永水産 日替わりランチが600円で量があってしかも美味しい!

福岡の渡辺通駅付近は、美味しい飲食店が多いので、食べ歩きに最適です。そして、今回利用したお店は、「まつ永水産」です。魚が美味しくて評判のお店です。福岡は魚が美味しいですからね~。 Googleの口コミです。 「美味しい刺身ならここ。リーズナブルと…