よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

渡辺通 お茶漬けダイニング Wan ランチのキチン南蛮ランチが美味しくておすすめ

ランチに渡辺通薬院駅近くにある「お茶漬けダイニング Wan」を利用しました。場所は少し隠れ家的な場所にありますので、大通りを歩いていると気づきません。

f:id:merrywhite:20210504153745j:plain

場所はこちらです。

 

Googleの口コミです。

 

「ランチが最高です‼️
夜は居酒屋としても良いです‼️
女性が一人でも気軽に寄れるお店だと思います‼️」

 

「落ち着いた雰囲気で料理とお酒楽しめました。
初めてでしたので、ワンドリンクと3品のお任せ料理に〆のお茶漬が選べる1,500円のセットにしてみましたが、どれも美味しく、追加メニューもオーダーしてしまうほど。
軽く食事のみも出来るし、今度は鯛茶漬け食べたいなぁ」

 



こちらのお店は10周年らしく感謝を込めて、ドリンクがぜんぶ390円とのこと。これからも続いて欲しいですね。

f:id:merrywhite:20210504154043j:plain



生ビールが390円はうれしいですね。そして、今回はというか、こちらのお店はランチが「チキン南蛮ランチ」いっぽんみたいです。チキン南蛮と言えば宮崎ですね。

f:id:merrywhite:20210504154108j:plain



Aセットは600円でチキン南蛮セット。ごはんとチキン南蛮です。Bセットは+100円で赤だしがつきます。こちらがチキン南蛮セットです。右がサラダで、左がかなり大きめのチキン南蛮です。

f:id:merrywhite:20210504154127j:plain



ごはんです。かなり大盛り。もう少し盛られていたら、昔話のごはんみたいになりますね。

f:id:merrywhite:20210504154146j:plain



チキン南蛮ですが、これが美味しい。いっぽんでいっているだけあって、衣がサクサク、アマダレもいい感じで、特製タルタルソースが酸味があってこれまた美味しい。

f:id:merrywhite:20210504154159j:plain



ランチでチキン南蛮が食べたい場合にはお勧めのお店ですね。後、こちらは夜は茶漬けが美味しいみたいです。

お茶漬けで選んだものは、晩酌セット から「ちりめん山椒」、そして「づけまぐろ(800円)」です。

お茶ではなく、専用のダシをかけて頂きます。やや濃い目の味付けで、これがすごく美味しいです。一緒に持って来られた、山葵、これがまたイイです!若干、粒粒感を感じる舌触り、そして鼻に抜けるツンとした香り。本物の山葵の魅力がしっかりと出ています。

食べログのレビューですが、めちゃくちゃ本格的な茶漬けが食べれるみたいなので、がっつり飲んだ後に訪問するのもいいかもしれないですね。



【個人評価】
★☆☆(7点)

【お店情報】

店名 Wan (ワン)
ジャンル 居酒屋、もつ鍋、海鮮丼
住所 福岡県福岡市中央区高砂1-4-13
営業時間 『月~金(ランチ)』 11:30~14:00
『月~土(ディナー)』 18:00~翌2:00
定休日 日曜日
支払い方法 カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)


こんなに食べれない量のチキン南蛮のふるさと納税