ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

贅の極み 特濃海老担々麺 エビの香りととろみのあるスープが特徴のカップラーメン

基本的に食べ歩きが好きなので、外食をすることが多いですが、たまに節約でコンビニでカップラーメンを食べます。そして、カップラーメンもコンビニによって扱っているものが全然違いますよね。


今回は、ミニストップで買えるカップラーメンです。ミニストップってコンビニの中でもマイナーなほうだと思いますが、手造りのおにぎりがあったりして、クオリティは悪くないです。そして、今回、購入したのは、贅の極み 特濃海老担々麺です。


ミニストップのイートインコーナーでいただきました。イートインコーナーがあると便利ですよね。これもお店によってあるなしがありますが。


先日、おばさんが、リュックをテーブルの上において、2人分の席を確保していて、人が座れなくしていたのが、ちょっと微妙でしたね・・・。空気読んでよ。

f:id:merrywhite:20210827075111j:plain



さて、こちらがカップラーメンですが、パッケージがかなり派手ですね。香ばしい海老だしにゴマの風味豊かな贅沢スープということで、熱湯3分で食べられます。

f:id:merrywhite:20210827075120j:plain

 



出来上がるとこんな感じです。海老の香りがしっかりと漂ってきます。

f:id:merrywhite:20210827075135j:plain



【原材料】
油揚げめん(小麦粉、植物油脂、でん粉、食塩、大豆食物繊維)、スープ(食塩、香味食用油、糖類、植物油脂、えび粉末、えびエキス、みそ、ごまパウダー、クリーミングパウダー、でん粉、香辛料、ポークエキス、たん白加水分解物、酵母エキス)、かやく(鶏・豚味付肉そぼろ、チンゲン菜、味付揚げ玉、ねぎ)、調味料(アミノ酸等)、加工でん粉、炭酸カルシウム、増粘多糖類、カラメル色素、クチナシ色素、香料、かんすい、微粒二酸化ケイ素、パプリカ色素、レシチン、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、ベニコウジ色素、ビタミンB2ビタミンB1、(原材料の一部に卵、乳成分を含む)


【商品の説明】
食べ応えのある黄色い麺です。
ちぢれをつけることでスープの絡みもよいのが特徴です。
濃厚なえびのうまみに、ごまのコクや香辛料の風味が合わさったえび担々麺スープです。
肉そぼろのうまみとチンゲン菜のシャキシャキとした食感が食欲をそそります。
えび風味あげ玉のえびの香りがスープとよく合い、おいしさを引き立てます。
ねぎを加えて彩りよく仕上げました。



早速いただきました。

f:id:merrywhite:20210827075145j:plain



確かに黄色い麺ですね。食べた感想ですが、海老の香りはしっかりとでていますね。スープもピリ辛で美味しいです。スープはとろみがあります。


悪くはないのですが、よくもないという感じでしょうか。また食べたい~というレベルではなかったですね。点数をつけると65点くらい。海老が好きな人ならもう少し満足感が高いのかもしれません。


カップラーメンってどうしても味のクオリティを上げるのが大変なので、まぁ、このレベルでも十分美味しいですけどね。ちなみに、カップラーメンの味に満足できない場合は、冷凍の有名店のラーメンがお勧めです。


激うまなので、試してみてください。