よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

薬院 ジェービーズバーでランチ!焼肉ととんかつ定食がボリューム満点で男子向き

今日は、渡辺通にあるジェービーズバーを利用しました。1Fがカレーで2Fが定食に見えますが、どちらも注文できるようです。



こちらがALL700円という定食メニューです。チキン南蛮定食も美味しそうですが、今回は焼肉ととんかつ定食を注文しました。



ごはん、汁物、漬物がおかわり自由です。よく食べる男性にもいいですね~。そして、こちらが注文した定食です。焼肉、とんかつ以外にもパスタ、サラダがつきます。結構ボリュームがあります。



こちらはみそ汁です。



ごはんです。



食べた感想ですが、味はまぁまぁという感じですね。特に美味しいというわけではないですが、価格が安くてボリュームがあるので、食べごたえもあっていいですね。特にたくさん食べる大食漢の男性はいいかもしれませんね。


基本的にボリュームがあるので、隣でカレーを注文した男性はごはん少な目にしていました。最近は炭水化物ダイエットが流行っていますしね。カレーと定食が選べるのは便利ですね。


お店ではカレーを注文している人が多かったので、次回はカレーを注文してみようと思います。



--
2018/01/04 再訪問

以前、お客さんがカレーばかり頼んでいたので、今回はカレーを注文することにしあました。


カレーの種類が色々とあります。半熟エッグカレー、ねぎ玉子カレー、茄子カレー、チーズカレー、そして私は白身フライカレーにしました。



男性は、メンチカツカレー、チキンカレー、ロースカツカレーなんかが食べごたえありそうでいいかもしれないですね。後、定食で豚の生姜焼き定食、手ごねハンバーグ定食なんかもあります。


隣のお客さんは小食なのか、ライスの量を減らすようにお願いしていました。最近は炭水化物ダイエットも流行っていますしね。


そして、こちらが注文した白身魚フライカレーです。



カレー以外にも、サラダ、冷ややっこがつきます。



ここの味噌汁はアツアツで好きですね。具はもやし、ネギです。



カレーを食べた感想ですが、まず、魚フライはあげたてサクサクで美味しいです。身もふっくらしています。


そして、肝心のカレーですが、うーん、美味しいのは美味しいのですが、酸味がある感じのルーです。コクがあっていいのですが、酸味が苦手。福岡はカレーの美味しいお店が多いので、個人的には合わなかったですが、よく注文されているので、好きな人は好きなのではないかと思います。


渡辺通駅周辺でカレーが食べたい場合に便利なお店ですね。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】 

店名 ジェービーズバー (JB's BAR)
ジャンル カレーライス、バー、コロッケ・フライ
住所 福岡県福岡市中央区渡辺通2-3-35
営業時間
[日~木]
19:00~翌1:00
[金・土]
19:00~翌3:00
日曜営業
定休日 無休
支払い方法 カード可(JCB、AMEX、Diners