よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

福岡 祇園 コーヒーショップタカラ 家庭的な格安ランチが楽しめる喫茶店

福岡の祇園食べログにも情報がない老舗な感じの喫茶店を発見したので、訪問してみる事にしました。お店の名前は「コーヒーショップタカラ」です。

f:id:merrywhite:20210818100335j:plain

 

追記ですが、食べログ情報ありました。検索の仕方がよくなかったようです。

タカラ - 呉服町/喫茶店 | 食べログ

 

場所はこちらです。

 

食べログの口コミですが提供スピードが速いみたいでサラリーマンにはうれしいですね。

 

ランチを注文すると、1分以内にすべて配膳が完了しました。
このスピード感はリーマンには嬉しい。

小鰯は3尾、唐揚げは2個と控えめな感じです。
食べる人にとっては物足りないでしょうが、僕にはありがたい。
丁度よかったです。
ちなみにごはんのおかわりはできるみたいです。

 


日替わりランチがなんと600円と激安!この安さは嬉しいですね~。しかし、今日はあいにくの雨。本日のメニューは、かしわごはん、手羽先唐揚げ、レンコン、きんぴらです。

f:id:merrywhite:20210818100641j:plain



メニューがスマホのカメラがいけてないので、ボケてしまいました。。。そろそろ、GalaxyからXperiaに変えようかな。

f:id:merrywhite:20210818100706j:plain

 



ランチは、既に作り置きしてあるので、すぐに出ます。この待たずに食べれる感じがいいですね。こちらがランチの手羽先、玉子焼き、そして、きんぴらです。

f:id:merrywhite:20210818100721j:plain



こちらがかしわごはん。なんとお替り自由です!

f:id:merrywhite:20210818100734j:plain



このてかり具合がいいですね~。味付けもちょうどよくて美味しいです。これぞ家庭の味。実はこんなところに穴場のお店があるなんて。雨がすごかったですが、お客さんは意外と多くて、若い女性のお客さんもいました。老舗の喫茶店という感じなんですが、格安ランチが食べれて便利ですね。

f:id:merrywhite:20210818100744j:plain



味噌汁もつきます。具は油揚げです。ちなみに店内は、昭和を感じさせる感じの雰囲気です。

f:id:merrywhite:20210818100754j:plain



おかずの味付けも意外とよくて、卵焼きは砂糖が入った甘い玉子です。私はあまい玉子焼きが好きなので、うれしかったです。

f:id:merrywhite:20210818100803j:plain



総評ですが、とにかく価格が安いのがいいですね。後、お店的に結構、穴場なんじゃないかと思います。お店はかなり家庭的な感じで、お客さんも常連さんが多そうな感じでした。


残念ながら、お店を検索してもヒットしないので、住所を伝えにくいんですが、祇園駅から少し歩いたところにあります。


また、住所が分かったら追記したいと思います。たまたま見かけた方は、利用してみてください。

 

「お店情報」

住所 福岡県福岡市博多区冷泉町8-23

営業時間 営業時間
8:00~18:30
定休日 日曜日