よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

薬院 マスターズ カフェ ハンバーグ&つまんでご卵玉子カツプレートが美味しい

ランチで薬院駅近くにあるマスターズカフェを利用しました。外見がとてもオシャレな感じのお店で、女性に喜ばれそうな感じのお店です。

f:id:merrywhite:20210810175208j:plain



以下は食べログのお店情報です。

西鉄薬院駅より徒歩1分】「美容」と「健康」にも意識した新感覚・カフェレストラン♪
2015年10月4日、古き良き時代の喫茶店をイメージとしたカフェレストラン「MASTARS CAFE」が渡辺通にOPEN☆ 木のぬくもり溢れる店内は、テーブル席はもちろん、ゆったりとくつろげるソファー席もご用意。 AM7:00~利用できる「モーニングサービス」や、月~金曜日まで曜日ごとに違った特典を楽しめる「ウィークデーサービス」を実施中! モーニング・ランチ・カフェタイム・ディナーと、時間ごとに違ったおいしさに出会える「MASTARS CAFE」にぜひ、お越しください♪


確かに木のぬくもりを感じられる雰囲気のお店でした。内装がとてもおしゃれで実際に女性のお客さんが多かったです。

 

お店の場所はこちらです。


 

Googleの口コミです。

 

「たまにスフレパンケーキを食べに利用します☆タッチパネルで注文、セルフレジでお支払というスタイルが便利で気に入ってます。店内もお洒落ですし、清潔感もあり、長いしてしまいそう。個人的に席が分煙なのもポイント高いです!スフレパンケーキはどこのお店よりもフワフワ~♪一瞬で口の中で溶けてしまいます。ランチやディナー等のお食事メニューはガッツリなものが多い印象です。お肉料理がメインなのかな?いつか食べてみたいなぁと思います。」

 

西鉄薬院駅から徒歩2分、落ち着いた雰囲気でゆっくり出来るカフェ
メニュー選びは、テーブルの備え付けのタブレットでチョイス、会計もテーブル備え付けのバーコード札を使って精算機で前払い
外観は、普通のカフェ感なので戸惑い
結局、メープルパンケーキとコーヒーを スタッフさんに お願いして 注文精算  お世話様メープルパンケーキはブランド卵つまんでご卵の使用でとても美味しかったです」

 


私が利用した時は、となりが女性の二人組で、カニクリームコロッケプレートを注文していました。私は、悩んだ挙句に、ハンバーグ&つまんでご卵玉子カツプレートを注文。

f:id:merrywhite:20210810175411j:plain



そして、ライスかパンを選べます。スープがつきます。そして、お店を利用した雰囲気ですが、とにかく忙しいのか、声をかけないとお水も注文にも来ません。ということで、すぐに声をかけました。

 



しばらくして、隣の女性二人組にランチが来たのですが、そこから15分くらい後に、ライスが来ました。うーん、お店に訪問してから25分くらいでしょうか。ランチで食べる時間があまりない・・・。

f:id:merrywhite:20210810175429j:plain



そして、こちらがメインのハンバーグです。見た目はすごく美味しいそうですね。そして、残念だったのが、スープが来なかったことです。セットなのに、スープを忘れていたようです。食べる時間がないので、スタッフに声をかけずにそのまま食べました。

f:id:merrywhite:20210810175439j:plain



そして、肝心の味ですが、急いで食べたので味わいを感じることができませんでしたが、ハンバーグのお肉は柔らかくてソースもまぁまぁという感じでした。


野菜がたっぷりとれるのがいいですね。後、健康的な栄養バランスなのもいいです。注文が遅いかったことを除けば、満足できるお店ではないでしょうか。結局、スープはもらわなかったので、味は分かりません。


次はゆっくり時間があるときに利用したいと思います。





【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 マスターズ カフェ (MASTARS CAFE)
ジャンル カフェ、ダイニングバー
住所 福岡県福岡市中央区渡辺通2-3-3 オフィスニューガイアSASA薬院 1F
営業時間
8:00~23:00(L.O. 22:30)
日曜営業
定休日
支払い方法 カード可
(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)