よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

行徳 アヅマ肉店 行徳コロッケが衣サクサクで美味しい!

妙典から自転車で行徳に向かっている時に、見慣れないお店「肉のアヅマ」を発見!


お店のカラーがなんか興味を引く感じですね。という事で、お店の中に入ってみました。こういった地元感の強いお店は入ってみたくなるんですよね。大手スーパーでは味わえない出会いを感じました。


お店は、モツがオススメなんですかね~。私は西日本の生まれなので、よくホルモンを食べてましたので、大好物です。

f:id:merrywhite:20210319064923j:plain



お店は精肉店なので、お肉と惣菜を置いていました。色々と美味しそうなんですが、試しに「行徳コロッケ(85円)」を購入。名前に行徳があるのが地元愛を感じますね。

f:id:merrywhite:20210319064944j:plain

 


しかし、ジャンボキチンかつ(180円)は安い。


こちらが購入した行徳コロッケ。衣は荒い感じ。

f:id:merrywhite:20210319065006j:plain



食べた感想ですが、衣がサクサク!しかも、芋が甘い。これは中々のレベルですよ~!正直びっくりしました。

f:id:merrywhite:20210319065019j:plain


これが揚げたてでないのに、このクオリティーは結構すごいと思います。


もし、近所の定食屋さんで揚げたて食べれたら通っちゃうかも。


まさかの最後に、こういった出会いがあるのも少し切ないですね。ご馳走様でした。


【お店情報】 

住所:千葉県市川市塩焼2丁目4-38