よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ローソンのゲンコツコロッケがボリューム満点で美味しい!

最近、地方に移住した関係で本業の給料が激減しています。


東京は忙しい代わりに、確実に稼げるので、何を重要視するかですね~。ただ、経験として東京に行くのはいい事だと思います。


私も東京に行ったおかげで人生が変わりました。


東京は色んな人が集まっているので、行動する事で、色んな出会いがあり、そして、自分が変わるチャンスがありますね。


さて、本業の収入が激減している関係で、最近のランチは基本的に激安ランチにしています。基本はおにぎりを持ってきて、カップラーメンと缶詰などで200円ちょっとに抑えています。


東京で仕事をしている時は、あまりお金の事を考えずにごはんが食べれていたのですが、、、


さて、今日のランチはローソンの「ゲンコツコロッケ」をおかずに購入。ゲンコツコロッケ以外は持参のおにぎりとミニカップラーメン。



ちなみに、カップラーメンはSEIYUドットコムが安くてオススメです。

 


近所に安いスーパーがないという方には便利なネットショップです。私も近くにあったサニーがなくなってしまったので、よく利用しています。


特に西友はアルコール系が安いので、お酒が好きな方に便利です。そして、近くにコンビニしかない場合は、スーパーで買った方が圧倒的に安いので、是非活用してみてください。

 



そして、こちらがゲンコツコロッケです。



以下はゲンコツコロッケのローソンの商品説明です。

ゲンコツコロッケ

本体価格125円(税込135円) ※価格は1個分の価格です。

じゃがいもを、新製法で大きなかたまりのままコロッケに閉じ込めることで、じゃがいもの食感を活かしました。※価格は、1個当たりの価格です。
※ゲンコツコロッケ 原材料いも、品種変更についてのご案内
  ゲンコツコロッケは原材料として「きたあかり」を100%使用しておりましたが、ご好評につき、「きたあかり」の原料消化に伴い、2014年11月18日以降、原材料を「北海道産じゃがいも」に順次変更させて頂きます。


ちなみに、キタアカリは北海道の農業試験場で昭和50年に誕生した、男爵薯から品種改良された馬鈴薯だそうです。じゃがいもと言えば、やっぱり北海道ですよね。


見てください、このボリューム!正直、かなりお腹いっぱいになります。



いつもおにぎりを持参しているのですが、カップラーメンもあったので、おにぎりが全部食べれませんでした。


カップラーメンミニとゲンコツコロッケだけで十分にお腹いっぱいになります。


以前は、セブンイレブンが最強だと思っていましたが、ローソンも中々美味しい惣菜を揃えるようになりましたね。


特にこのゲンコツコロッケはボリュームもあるので、オススメの惣菜です。


ローソンで惣菜に悩んだら是非!