よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

農心 ノグリ 旨辛 焼きちゃんぽん 海鮮風 レビュー 甘辛で美味しく癖になる

最近、BTSの動画をたまに観るようになってから、カップラーメンを食べるシーンをよく観るのでついつい韓国のラーメンが食べたくなりました。少し前にツイッターでジョングクがカップ麺6個くらい食べている画像があって、こんなに食べても太らないのはすごいと思いました。

 

個人的には日本のカップ麺と何が違うのかなと気になりましたが、ピリ辛のものが多い印象ですね。

 

日本のカップ麺だったら、あんまり見かけないようなものもあって、これは是非食べてみたいと思ったのが、農心 ノグリ 旨辛 焼きちゃんぽん 海鮮風 です。

 

こちらが購入したカップ麺です。

 

農心 ノグリ 旨辛 焼きちゃんぽん 海鮮風

f:id:merrywhite:20220130144511j:plain



商品の説明
[名称] 即席中華麺 [原材料名] 小麦粉、パーム油、じゃがいもでん粉、変性でん粉、植物性風味油、食塩、海鮮ペースト、オリゴ緑茶風味油、菜種油、大豆蛋白、砂糖、ぶどう糖ムール貝調味粉、ムール貝ベース粉末、海鮮野菜粉末、チリ調味粉末、醤油粉末、イカ風味粉末、アミノ酸醤油粉末、イワシ調味粉末、海鮮ベース粉末、唐辛子、胡椒、かまぼこ、昆布、人参、ワカメ、調味料(核酸等)、着色料(カラメル)、※原材料の一部に大豆、小麦、卵、乳、カニ、貝、えび、イカ、牛肉由来原材料が含まれます。

f:id:merrywhite:20220130144537j:plain

 

もちもちした太麺に海鮮のコクと唐辛子がきいた、旨辛な汁なし麺。

コシのあるもちもちとした太麺はうどんのような食べ応え。 大きい昆布やわかめ、いか、にんじんなど、具もたっぷり入ってボリューム満点。 貝、いか、えび、かつおなどさまざまな海鮮の旨みとコクにピリッと唐辛子がきいた旨辛味が後を引く美味しさです。

希望小売価格:オープン価格
発売地域:全国
内容量(麺量):110g(めん84g)
JANコード:8801043060806

 

開封後です。

f:id:merrywhite:20220130144631j:plain

 

さっそく食べてみました。

f:id:merrywhite:20220130144655j:plain

 

見た感じかなり辛そうですが、いざ食べてみると甘みもあって美味しい!前回のインスタント麺のカルボナーラはちょっと臭みがあって残してしまいましたが、これは美味しいですね。

 

ちょっとわかめが癖がありますが、味は間違いなく美味しいです。ということで、こちらのカップ麺はおすすめですね。他にもまだ食べていないのがいくつかあるので、トライしてみたいと思います。ご馳走さまでした。