よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

京都 グランマーブル マーブルデニッシュ ほどよい甘さで新しいイースト菓子

妻の友達と共通のスマホアプリゲームをしていて、お助けをしたらありがとうとうことで、嫁の知人から、京都のGRAND MARBLE KYOTO(グランマーブル)のマーブルデニッシュを頂きました。

 

こういった送りものってやっぱり女性らしいですね。

f:id:merrywhite:20210301061135j:plain



このマーブルデニッシュは、パンでもなく、洋菓子でもない全く新しいイースト菓子で、ひとつひとつ丁寧に職人の手で編み、焼き上げているお菓子だそうです。



こちらは開封後。さっそく美味しそうです。

f:id:merrywhite:20210301061258j:plain

 



見た目はちょっとおしゃれなパンですね~。

f:id:merrywhite:20210301061319j:plain



カットしてみました。ちなみに、市販の食パンほど大きくないです。

f:id:merrywhite:20210301061348j:plain



確かにマーブル模様が綺麗ですね~。

f:id:merrywhite:20210301061413j:plain



食べた感想ですが、ほのかに甘くて、中々美味しいです。味はパンに近い気がしますが、柔らかくてパンとデニッシュの間というような感じです。


また、トースターやレンジで温めると、焼きたての味を楽しめるとのことだったので、レンジで温めたら、生地が一気に柔らかくなりました!


熱で甘みも出て、これは温めた方が美味しいですね~♪


またトースターでカリカリにしてもいいかも。これはしばらく朝食が楽しみになりそうです。


いいスイーツを頂きました♪