よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

今日の貧乏ランチはマルハニチロの有明煮赤貝味付大粒~甘くて美味しい

最近は本業の収入が下がってから節約ランチになっています。


ブロガー的には外食して新しい情報をアップデートしたい所ですが、今は、家族の為に節約ランチをしています。


基本的には、家で炊いたお米をおにぎりにして、コンビニでカップヌードルともう一品購入しています。


そして、最近気づいた美味しい食材が缶詰です。


コンビニでも100円前後で購入できるので、カップラーメンと合わせも200円くらいで購入する事ができます。


という事で最近はもっぱらコンビニのカップラーメンと缶詰がおかずになっています。


そして今日のランチはこちら。おにぎりとどん兵衛の天ぷらそば、そして缶詰です。これで200円ちょっとは安い。ちなみに、お弁当を作って持参するという手段もありますね。家庭ができるとお金がとにかく足りないということになります。

f:id:merrywhite:20210311055301j:plain



そして、今回購入したのはこちらの缶詰です。「マルハニチロ有明煮赤貝味付大粒」。国産の貝を使っているそうです。


ネットでも購入できます。



赤貝亜属さるほう貝って初めて聞きました。

f:id:merrywhite:20210311055342j:plain



こちらが開封後です。甘辛煮ですね。

f:id:merrywhite:20210311055357j:plain


食べた感想ですが、味付けが甘くてかなり美味しいです。


お酒のあてにもぴったりな感じですね。また、貝は栄養価が高いので、おかずとしてもありだと思います。


地方に移住してから給料が下がってしまったので、日々、こういった節約をしないと生活が厳しいという状況になる場合があります。


私は副業で稼ぎが増えているのでそれほど生活が厳しいという状態ではありませんが、普通に生活すら厳しいという方が多いのではないかと思います。


地方で生活が厳しいという方は、少しでも節約して貯金にまわしていきましょう!

 

内容量:150g×6個
原材料と主要原産地:赤貝(さるぼう貝)(国産)、しょうゆ、砂糖、オニオンエキス/増粘剤(加工でん粉、ローカスト)、調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、(一部に小麦・大豆を含む)
加工地:熊本県
栄養成分:【カロリー】191kcal/150g 【塩分】3.4g/150g