よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

行徳 バンブーカフェ お客さん同士で色んな出会いがあり、店長が個性的なバー

行徳に住んでいる間によく利用したバーの一つが「バンブーカフェ」です。私はよく行徳でひとりで飲み歩きしていたので、ここはよく利用させてもらいました。


そして、店長が気さくな人だったので、独りで何度か飲みに行きました。また、ここはお客さんもいい人が多く、お客さん同士で仲良くなることも多いです。


ただ、ここは私の大好きなカラオケが歌えないので、ここで飲み始める場合に利用することが多かったですね。後、一応、食事もできるので、飲んで食事というのもありだと思います。


また、ここで仲良くなったお客さんと、なぜか、別のお店に飲みに行くなんてことも経験したことがあります。たまたま飲んでいたら、行徳に住んでいる外国人と仲良くなり、英語で色々と話していたら意気投合して、隣の別のバーに飲みに行ったことがあります。

 



ちょうどバンブーカフェの2軒となりですね。ここは外国人客が多いので、仲良くなれれば英語の勉強になるかもしれません。何気に行徳は外国人が多いですからね。


少し前まで、外国人が集まるバーがあったんですが、閉店してしまいました。英語の勉強になるので、たまに通っていたので、ショックですが。。。
 

私が住んでいた最後の方は、店長も変わってあんまり利用しなくなりましたが、使いやすくて便利なバーでした。


ちなみに、バンブーカフェは行徳にもう一店舗あり、マルエツの近くにリサイクルショップがあるんですが、その付近にもう一店舗あります。どちらも利用した事がありますが、雰囲気がいいので、是非、利用してみてください。

【お店情報】

ジャンル:バー
住所:千葉県市川市行徳駅前1-17-18
営業時間:18:00~翌3:00
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:無休
カード:可 (JCB、AMEX、Diners)