よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

行徳で気に入ったヘアースタジオASA(1000円カット)が福岡だと遠すぎて行けない件

千葉の行徳に住んでいたときに、よく利用していた1000円カットがヘアースタジオASAです。平日はなんと690円でカットできるという破格な価格でカットしてもらえるのと、意外とカットが上手だったのでよく利用していました。


そして、長く通っていると1000円カットでも店員さんと仲良くなるのですが、福岡に移住する話をしたら、「福岡にもお店があるので利用できますよ♪」とうれしい情報を頂いたので、いざ、福岡で調べてみたら、住んでいるところから遠すぎていけない距離でした。


うーん、残念と思っていたら、福岡にも色んな1000円カットのお店がありました。


近所にある1000円カットも悪くはないのですが、もう少し・・・というレベル。そして、カットレベルの高い1000円カットのお店を探していたのですが、天神にクオリティーの高い1000円カットのお店を発見して、今はそこを利用するようにしています。


お店の名前は、「fast cut(ファストカット)」です。




時間は朝の9時~21時までとやっている時間が長いので、利用しやすいですね。仕事帰りとかにささっとカットとか利用で来ちゃいます。



店内はかなりオシャレです。若い人向けの雰囲気ですが、私が訪問した時は、年配のお客さんもいました。やっぱり安くカットできるのは需要が高いですね。



土・日・祝は最終受付時間が違うようです。



まず、お店に入ったらチケットを購入します。男性、女性、子供もすべて1000円。近所にあるお店は1000円だとちょっと微妙だったりするので、この価格は嬉しい。



カットは半個室で行うので、周りが気になる方にもオススメです。


そして、利用してみた感想ですが、カットが上手です。これまで利用した1000円カットの中で一番思ったような感じに仕上げてくれました。


また、これまでのお店は髪をすいてもらっても、髪が全然残っている事が多かったのですが、ここは、きれいに髪をすいてくれてさっぱりしました。少なくとも、これまで利用した1000円カットの中では一番のクオリティだと感じました。


価格も安くてこのレベルだったら間違いなく満足できます。ただ、1000円カットの場合、人が変わるとカットレベルも変わるので、カットしてもらう人によって感想は違うかもしれませんね。


10回利用で1回無料のポイントカードもあり、さらにお得に利用する事もできます。


天神で品質の高い1000円カットを探している方は、カット専門店fast cut(ファストカット)がオススメです。

 

SALONIA サロニア スピーディーイオンドライヤー ブラック 大風量 速乾 マイナスイン 折り畳み式