よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

唐人町、藤崎駅に1000円ヘアカットのお店はなし!西新、原のfastcutなどが便利

唐人町藤崎駅周辺に1000円ヘアカットのお店があるか調べてみましたが、お店がヒットしませんでした。少しでもカット代を安くしたい場合に、1000円カットのお店は便利なんですが、すこし距離はありますが、西新、原のfastcutなどが便利です。


唐人町藤崎駅なら西新の地下鉄で片道100円で利用できますからね。自転車でもそれほど遠くないと思います。


まずは、西新駅でおすすめの1000円カットです。オレンジ通りにオシャレなヘアサロン、お店の名前は”Cut Design Market”です。外観もおしゃれですね。

f:id:merrywhite:20220122172738j:plain



場所はこちら。プラリバ(建物老朽により閉店しています)の近くにあるファミリーマットの反対側にあります。価格は1200円ですが、お得な回数券を購入すれば、カット1回(1,200円)分のチケットを、6枚綴り1セット(通常7,200円)にした回数券を6,000円にて販売しています。

f:id:merrywhite:20220122172749j:plain


つまり、回数券を購入すれば、一回分お得になるという計算になりますので、実質1000円カットとして利用できます。ちなみに、こちらはカットのみです。また、カット1回につき、1ポイント押印してもらえるポイントカードがもらえます。


20ポイントたまると、カット1回(1,200円)分を無料サービス!カットは丁寧で、カット代は安いですが、お店の雰囲気もいいですし、便利なお店ではないでしょうか。


ちなみに、訪問したのは平日だったのですぐにカットしてもらえましたが、土日は混んでるみたいなので、早くカットしたい方は平日がねらい目ですね。


後、西新駅の近くにfast cutというお店がありますが、原にもあるようです。藤崎からだとどちらも同じくらいの距離ですかね。




そして、数年前に、関東で仕事をしていた時に、よく利用していた1000円カットのお店が「ヘアースタジオASA」です。


家の近くにあったのと、とにかく安いのでよく利用していました。最近は1000円カットを利用する人も増えていて、ヘアカット代の節約になるのでお勧めです。


平日はなんと690円でカットできるという破格な価格でカットしてもらえるのと、意外とカットが上手だったのでよく利用していました。


そして、長く通っていると1000円カットでも店員さんと仲良くなるのですが、福岡に移住する話をしたら、「福岡にもお店があるので利用できますよ♪」とうれしい情報を頂いたので、いざ、福岡で調べてみたら、住んでいるところから遠すぎていけない距離で、ちょっと残念。


そして、娘が寿司が大好きでよく原にあるくら寿司に行くのですが、実はそこから意外と近いことを知りました。

f:id:merrywhite:20220122172823j:plain



場所は原イオンのとても近いところにあります。ほかにも、アオキなども近いですかね。この辺りは意外と栄えていて住みやすそうなエリアです。後は、天神にも1000円カットのお店があるので、仕事で天神などにいく場合には利用できそうですね。