よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

自宅や職場のテーブルにセットするだけ!ポータブル卓球セットが手軽に遊べる

最近、痛感しているんですが、やはりある程度の運動をしないと痩せるのは難しいですね。普段からお酒を飲みすぎるので、ついついお腹周りが太くなってしまうので、最近は、自転車通勤に変更しました。


ランチ代が浮くし、さらに、運動になって一石二鳥です。そして、運動と言えば、会社で運動をする人っていると思いますが、個人的に好きなスポーツの一つが「卓球」です。大学時代はよく卓球をしていた記憶がありますが、卓球台がないと中々プレーできないですよね。


そこで、自宅や職場のテーブルにセットするだけで遊べる、ポータブル卓球セットが手軽で便利です。

f:id:merrywhite:20211226202758j:plain

商品の説明
自宅や職場のテーブルにセットするだけで対戦可能

 

サイズ:W13.5×D5.5×H20cm
重量:710g
材質:本体/ABS、PE、PP、ラケット/木、ラバー、ピンポン球/PP
適合テーブル:幅168cm、厚さ4.5cmまでのテーブル
セット内容:伸縮ネット、ラケット、ピンポン球

 

f:id:merrywhite:20211226202806j:plain


これがあれば、机さえあればどこでも卓球を他のしむことができます。ただ、それなりに大きくて長くないと楽しめないかもしれませんが。


以下は参考になるレビューの抜粋です。

お正月休みに 子どもとパパで大変楽しめました!
レビューどおり かなりラバーの匂いもきついですが、時間たつと気にならなくなります。
そしてラケットも端っこがはがれかかっていたりとお粗末さまですが、値段的に全然 気になりません。
百均でみかけたラケットとまったく同じような感じがしました。でも百均のネットは当然あまりに使い物にならないような感じでしたし、ネットも簡単にとりつけられて良かったです。

まぁ、あまり高価なものでもありませんし、商品品質はあまりよくなさそうですが、手軽さとしてはいいですよね。卓球が好きな方向けのおもちゃです。