よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2017-03-04から1日間の記事一覧

祇園 ダイドコ 定食の種類が多くて価格も安くてコスパがいいお店

祇園の勤務も後、残すところ一か月という状態になりました。時間が経つのは早いもので、福岡に移住してもう2年が経過しようという状態です。先日、仕事の関係で大阪の人と話しをしたんですが、福岡はやっぱり食事が美味しいそうです。福岡に住んでいると、住…

王様のブランチで紹介されたアイスにかけて美味しい醤油「ヤマロク 鶴醬」

たまに全国各地には、それは絶対に合わないだろう~というような料理があります。例えば、岡山は牡蠣が安くて有名で、牡蠣を使ったお好み焼きが有名になりつつありますが、牡蠣をつかったソフトクリームを販売していました。そして、びっくりしたのが、ソフ…

福岡 原 ヘアースタジオASA 格安でお勧めの1000円カット

以前、関東で仕事をしていた時に、よく利用していた1000円カットのお店が「ヘアースタジオASA」です。家の近くにあったのと、とにかく安いのでよく利用していました。最近は1000円カットを利用する人も増えていて、ヘアカット代の節約になるのでお勧めです。…