以前、関東で仕事をしていた時に、よく利用していた1000円カットのお店が「ヘアースタジオASA」です。
家の近くにあったのと、とにかく安いのでよく利用していました。最近は1000円カットを利用する人も増えていて、ヘアカット代の節約になるのでお勧めです。
平日はなんと690円でカットできるという破格な価格でカットしてもらえるのと、意外とカットが上手だったのでよく利用していました。
そして、長く通っていると1000円カットでも店員さんと仲良くなるのですが、福岡に移住する話をしたら、「福岡にもお店があるので利用できますよ♪」とうれしい情報を頂いたので、いざ、福岡で調べてみたら、住んでいるところから遠すぎていけない距離で、ちょっと残念。
そして、娘が寿司が大好きでよく原にあるくら寿司に行くのですが、実はそこから意外と近いことを知りました。
場所は原イオンのとても近いところにあります。ほかにも、アオキなども近いですかね。この辺りは意外と栄えていて住みやすそうなエリアです。
そして、カットも980円と激安です。家族と来るので中々利用できませんが、このあたりに住んでいる人にはお勧めです。
こちらのお店は中々、利用できないので以前、千葉で利用した際の感想を参考までに載せます。
千葉で利用していた時は、お客さんは女性が多い気がしました。たまに、小さい子供や男性もいるかなぁという感じ。
店内は黒を基調としたシックな内装です。
利用方法は、入ってすぐにある用紙に入店時間、名前、要望(今回はカットのみ)を記入するだけで、順番が来たら呼ばれます。ここは、自分の好きな漫画があるので、漫画を読んで時間をつぶせます。
また、待ち時間が長い場合は、外出もできますので、すごく便利。
ほかの1000円カットのお店と違い、平日なら同じ人にカットしてもらえる可能性が高くて便利でした。
後、以前、担当してくれた美容師さんと色々と話が合ったのですが、ちょうど妹さんも福岡で住まいを探している最中だそうです。聞くと、こちらのお店は全国展開していて、福岡にもあると聞いていましたので、そのうち、利用してみたいですね。
近所に住んでいる方でまだ利用したことがない方は、是非、利用してみてください。
【お店情報】