よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

福岡 原 ヘアースタジオASA 格安でお勧めの1000円カット

以前、関東で仕事をしていた時に、よく利用していた1000円カットのお店が「ヘアースタジオASA」です。


家の近くにあったのと、とにかく安いのでよく利用していました。最近は1000円カットを利用する人も増えていて、ヘアカット代の節約になるのでお勧めです。


平日はなんと690円でカットできるという破格な価格でカットしてもらえるのと、意外とカットが上手だったのでよく利用していました。


そして、長く通っていると1000円カットでも店員さんと仲良くなるのですが、福岡に移住する話をしたら、「福岡にもお店があるので利用できますよ♪」とうれしい情報を頂いたので、いざ、福岡で調べてみたら、住んでいるところから遠すぎていけない距離で、ちょっと残念。


そして、娘が寿司が大好きでよく原にあるくら寿司に行くのですが、実はそこから意外と近いことを知りました。

f:id:merrywhite:20210731084540j:plain



場所は原イオンのとても近いところにあります。ほかにも、アオキなども近いですかね。この辺りは意外と栄えていて住みやすそうなエリアです。


そして、カットも980円と激安です。家族と来るので中々利用できませんが、このあたりに住んでいる人にはお勧めです。

f:id:merrywhite:20210731084623j:plain



こちらのお店は中々、利用できないので以前、千葉で利用した際の感想を参考までに載せます。


千葉で利用していた時は、お客さんは女性が多い気がしました。たまに、小さい子供や男性もいるかなぁという感じ。


店内は黒を基調としたシックな内装です。

f:id:merrywhite:20210731085017j:plain


利用方法は、入ってすぐにある用紙に入店時間、名前、要望(今回はカットのみ)を記入するだけで、順番が来たら呼ばれます。ここは、自分の好きな漫画があるので、漫画を読んで時間をつぶせます。


また、待ち時間が長い場合は、外出もできますので、すごく便利。

f:id:merrywhite:20210731085027j:plain



ほかの1000円カットのお店と違い、平日なら同じ人にカットしてもらえる可能性が高くて便利でした。


後、以前、担当してくれた美容師さんと色々と話が合ったのですが、ちょうど妹さんも福岡で住まいを探している最中だそうです。聞くと、こちらのお店は全国展開していて、福岡にもあると聞いていましたので、そのうち、利用してみたいですね。


近所に住んでいる方でまだ利用したことがない方は、是非、利用してみてください。

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区原6-22-28