よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

天神で格安の1000円カット専門店「fast cut」2度目の利用で節約

かなり前から節約の為に始めた1000円カットですが、価格も安くてカット専門ですぐに終わるので、節約と時短効果があっていいですね。


以前は、アースを利用していたのですが、一度のカットが4000円~5000円かかっていましたが、今は1000円。


私の場合、2か月に1回くらいカットするので、6か月×3000円=1万8千円で年間約2万円の節約になります。


これって結構、大きな節約ですよね。また、嫁も1000円カットを利用しているので、家族で数万円の節約ができちゃいます。

 

お店の場所はこちらです。


 

Googleの口コミレビューです。

 

「天神のKBC手前にある半個室のカットサロン✂️です😃 カットは男女共1080円でたまたま雨の日に行ったのですが、980円と期間限定でお安くなっていました❗️」

 

「値段はお得、仕事は早い。内容は値段相応かな?
まだ一回のみの利用ですが、個人的にはリピートしたいと考えてます。」


そして、1000円カットってサービスが微妙かと思いきや、意外とレベルが高いです。ただし、お店によってはかなり微妙なところもあるので、注意が必要です。


私は現在、福岡に住んでいるのですが、福岡でオススメの1000円カットが「fast cut」です。

f:id:merrywhite:20210929082319j:plain



今回2度目の利用ですが、今回も上手にカットしてくれました。わりと人気がある為、時間帯によっては待つことになります。


また、予約などができないので、人が多い時は待つしかありません。個人的には最近、娘と妖怪ウォッチぷにぷににハマっているので、それで時間をつぶしたりしています。


1000円カットは安い分、指名などもできないので、美容師さんが都度変わります。その点が考慮できない場合は1000円カットはオススメできないですかね。


後、待っていると意外と女性も利用しているので、1000円カットって普及してきているんだなぁと感じます。ヘアカット代を節約したい方は、1000円カットオススメです。


ただ、お店や人によってレベルが全然違うので、自分のお気に入りのお店を探すまでがちょっと大変ですね。

 

SALONIA サロニア スピーディーイオンドライヤー ブラック 大風量 速乾 マイナスイン 折り畳み式