よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

黒毛和牛もつ鍋 西新 初喜 プルプルホルモンが美味しい!味噌鍋で頂きました

福岡の西新で美味しいお肉が食べたいなら、初喜がやっぱりオススメです。お肉の質もいいですが、色んな種類の調理法でお肉が楽しめるのがいいですね。


初喜では、焼肉だけでなく、もつ鍋、しゃぶしゃぶ、すき焼きが楽しめます。そして、これまで利用した事がなかったもつ鍋を家族で楽しむ事にしました。


訪問した時は、団体客がいた事もあってかなり混んでいました。ここのお店がいいのは、個室が用意されている事ですね。我が家は娘がまだ4歳なので、個室のほうが助かります。


そして、こちらがもつ鍋のメニューです。今回は、味噌味(1380円)を注文。2人前から注文できます。これとお野菜セット(430円)×2、そして、黒毛和牛もつと、ちゃんぽん麺、ご飯を注文しました。

f:id:merrywhite:20211210051423j:plain



こちらはサラダメニューです。

f:id:merrywhite:20211210051434j:plain



こちらは一品料理です。今回は、娘がモツを食べれないので、特選タンの塩焼き(2000円)を注文しました。

f:id:merrywhite:20211210051445j:plain



歓送迎会特別メニューなら、食べ放題、飲み放題付きでかなり安いです。これはお得なコースですね。

f:id:merrywhite:20211210051516j:plain



久しぶりのもつ鍋で楽しみ~!

f:id:merrywhite:20211210052001j:plain



卓上です。

f:id:merrywhite:20211210052012j:plain



左から、ゆず胡椒、ニンニク、唐辛子です。

f:id:merrywhite:20211210052025j:plain


まずはビールで乾杯!週末の楽しみはやっぱりお酒ですね~。食事が何倍も美味しくなります。

f:id:merrywhite:20211210052044j:plain



続いて、お通しです。落ち着く味で、いくらが新鮮でプチプチ弾力。

f:id:merrywhite:20211210052130j:plain



お酒のあてにぴったりですね。

f:id:merrywhite:20211210052141j:plain



そして、しばらくするときました!メインのもつ鍋。

f:id:merrywhite:20211210052155j:plain



野菜セットです。ごぼう、ニラ、キャベツ、豆腐がつきます。価格も安くてオススメ。

f:id:merrywhite:20211210052206j:plain



注文したしろごはん。

f:id:merrywhite:20211210052505j:plain



ご飯には漬物がつきます。これは嬉しいサービス。

f:id:merrywhite:20211210052514j:plain



こちらが注文したちゃんぽん麺。もつ鍋に麺は間違いなく合いますね。雑炊もありです。

f:id:merrywhite:20211210052526j:plain



この時間がたまらないですね。

f:id:merrywhite:20211210052621j:plain



いい感じに煮込まれてきました。モツは事前に火が通っているので、野菜がしんなりしたら食べごろです。また、モツは4種類入っています。

f:id:merrywhite:20211210052648j:plain


さっそく頂きました!

f:id:merrywhite:20211210052657j:plain



モツが大きくてプリプリ~!

f:id:merrywhite:20211210052709j:plain



キャベツも甘みがあって美味しい~!

f:id:merrywhite:20211210052718j:plain



ごぼうもシャキシャキで歯ごたえがあっていいですね。

f:id:merrywhite:20211210052733j:plain



唐辛子を入れて、ちょっと辛み味を追加。

f:id:merrywhite:20211210052742j:plain



福岡はホルモンが新鮮で美味しいですね~。以前、千葉で買ったものと比較すると天と地の差があります。

f:id:merrywhite:20211210052811j:plain



こちらは娘の為に注文したタン塩。

f:id:merrywhite:20211210052823j:plain



ポン酢で頂きます。

f:id:merrywhite:20211210052832j:plain



タン塩は意外と薄くて柔らかかったです。

f:id:merrywhite:20211210052841j:plain



豆腐です。大きくて食べごたえがあります。

f:id:merrywhite:20211210052902j:plain



あまりに美味しいので、追加でモツを注文。

f:id:merrywhite:20211210052912j:plain



そして、〆のちゃんぽん麺!

f:id:merrywhite:20211210052922j:plain



コラーゲンたっぷりのスープで頂くちゃんぽん麺!

f:id:merrywhite:20211210052930j:plain



総評ですが、味は間違いなく美味しいですね。特に福岡はホルモンが新鮮なので、もつ鍋が美味しいですね。もつ鍋たまに食べたくなるんですが、西新はもつ鍋のお店が多くていいですね。


特に初喜のもつ鍋は味も良くてサービス品質も高いのでオススメのお店です。


そして、最後に食後のデザート!子供は苺のシャーベット、大人は柚子のシャーベットです。

f:id:merrywhite:20211210052940j:plain



こちらはほうじ茶。

f:id:merrywhite:20211210052948j:plain



久しぶりのもつ鍋でしたが、やっぱり美味しくて大満足でした。また、利用させてもらいたいと思います。


西新で焼肉、しゃぶしゃぶ、すき焼きが食べたかったら、間違いなく初喜がオススメですね。


そして、福岡で食事をする際にお得に利用できるアプリがあり、食事代の合計が3240円以上(税込み)するとポイントがもらえるお得なアプリがあります。また、貯まったポイントはアマゾンギフト券、楽天ギフト券などに交換することができます。


私も先日、1500円分のアマゾンギフト券に交換しました^^


特に、ファミリーで利用するとすぐに3000円くらい使えると思うので、利用しない手はありません。ちなみに、このアプリは、現在は九州地方で唯一使えるのが福岡だけなので、福岡市民は是非、利用して欲しいお得なアプリですね。※残念ながらこのアプリは終了しました。


【個人評価】
★★★★★★★★☆☆(8点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区西新5-6-30 初喜ビル 1F
営業時間:11:30~15:30(L.O.14:30) 17:00~24:00(L.O.23:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:不定