よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

福岡天神の1000円カット専門店fast cut(ファストカット)がお得でカットレベルも高くてオススメ

節約の為に、千葉に住んでいる頃から1000円カットを利用していますが、最近の1000円カットのお店はレベルが高いですね。


ただ、お店によって、もしくは、人によって全然、レベルが変わってきます。


千葉の時に利用していたのは、ヘアースタジオASAです。一応、福岡にもあるのですが、今住んでいる場所から少し遠くて不便。。。


近所にある1000円カットも悪くはないのですが、もう少し・・・というレベル。


そして、カットレベルの高い1000円カットのお店を探していたのですが、ついに見つけました!


お店の名前は、「fast cut(ファストカット)」です。

f:id:merrywhite:20220108170104j:plain



場所は天神にあります。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「天神のKBC手前にある半個室のカットサロン✂️です😃 カットは男女共1080円でたまたま雨の日に行ったのですが、980円と期間限定でお安くなっていました❗️」

 

「先日伸びた部分のカットで行きました!
2回目の利用ですが、税込で1080円カットのみでシャンプーなどはなくカット後空気で吸い取るような形ですが、ちょっと伸びた髪を切るのには、最適です!
要望も聞いてもらえますし、1ヶ月に1回くらいのペースで利用しようと思ってます!
髪型を大幅に変える時は、美容室がいいかもですが!」

 

敢えてマイナス評価は掲載していませんが、1000円カットってやっぱりそこまで細かい指定が難しいので、やっぱり使い分けですかね。後、お店によってはすごい素人というようなレベルの人もいるので、気を付けたほうがいいですね。



時間は朝の9時~21時までとやっている時間が長いので、利用しやすいですね。仕事帰りとかにささっとカットとか利用で来ちゃいます。

f:id:merrywhite:20220108170405j:plain



店内はかなりオシャレです。若い人向けの雰囲気ですが、私が訪問した時は、年配のお客さんもいました。やっぱり安くカットできるのは需要が高いですね。

f:id:merrywhite:20220108170415j:plain



以下は1000円カット専門店fast cut(ファストカット)の公式サイトです。

>>1000円カット専門店fast cut(ファストカット)の公式サイト


そして、fast cut(ファストカット)の魅力と特徴です。


【ハイクオリティーかつリーズナブルで、最高の技術とおもてなしの空間がfast cutの魅力】

 

●確かな技術
リーズナブルだからといって技術への妥協はなし。カウンセリングと確かなカット技術で、再現性のあるスタイルを実現します。

 

●完全個室カットブース
あなたのライフスタイルを変えるカット専門店。個室型カットブースで、周りを気にせず安心してくつろげる、おもてなしの空間を…

 

●格安・短時間!!
高いスキルのスタッフだからこそできるスピードとテクニックで、お昼休みやデートの前にも予約なしで素早くカット

 

●気になるところはお声かけください
スタイルのご提案、ご要望等ございましたらお気軽にお申し付け下さいませ。

 

 
【当店のご利用方法】
1.券売機にてカットチケットをご購入下さい。
当店では、券売機にてカットチケットのご購入をお願いしております。 ※両替のお客様はご遠慮なくスタッフまでお申し付け下さいませ。

 

2.発券番号順にご案内致します。
発券番号順にご案内致しますので、 ウエイティングスペースにてお待ちいただき、 お手持ちの番号をお呼びしましたら 担当スタイリストへカットチケットをお渡し下さい。 スタイリストを指名される場合は順番が前後することがございますので、その際はご了承願います。

 

3.お手荷物は専用BOXへ
お手荷物はそのままお持ちになっていただき、備え付け専用BOXへお願い致します。スタッフによるお預かりは行っておりません

 

4.半個室のカットブースへ
他のお客様の目線を気にすることなくスタイリストへのご要望をお伝えいただける半個室の空間を当店は設けております。
スタイルのご要望はもちろんのこと、ご提案もさせていただいておりますのでお気軽にお申し付けください。

 

5.約10分でヘアスタイル完了です。
カット終了後はエアーキャッチャーにて毛屑を吸引し、ヘアスタイルを整えて終了となります。



また、土・日・祝は最終受付時間が違うようです。

f:id:merrywhite:20220108170432j:plain



まず、お店に入ったらチケットを購入します。男性、女性、子供もすべて1000円。近所にあるお店は1000円だとちょっと微妙だったりするので、この価格は嬉しい。

f:id:merrywhite:20220108170442j:plain



カットは半個室で行うので、周りが気になる方にもオススメです。


そして、利用してみた感想ですが、カットが上手です。これまで利用した1000円カットの中で一番思ったような感じに仕上げてくれました。


また、これまでのお店は髪をすいてもらっても、髪が全然残っている事が多かったのですが、ここは、きれいに髪をすいてくれてさっぱりしました。


価格も安くてこのレベルだったら間違いなく満足できます。ただ、1000円カットの場合、人が変わるとカットレベルも変わるので、カットしてもらう人によって感想は違うかもしれませんね。


10回利用で1回無料のポイントカードもあり、さらにお得に利用する事もできます。


天神で品質の高い1000円カットを探している方は、カット専門店fast cut(ファストカット)がオススメです。

【お店情報】

住所:福岡市中央区福岡市中央区天神3-11-1
営業時間:
9:00~21:00
土日祝9:00~20:00(最終受付各15分前)
エリア:福岡市中央区
最寄駅:地下鉄「天神駅