よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

天文館食堂 朝食が食べれる少ないお店らしい。今回は夜にだれやめセット

鹿児島の繁華街と言えば、天文館


天文館はかなり活気があって、飲みたいサラリーマンにはお勧めのエリアですね。また、鹿児島は食べ物も美味しいし、観光地としてもオススメです。


そして、今回は、天文館でちょっと飲みたいという事で、以前から気になっていた「天文館食堂」に訪問する事にしました。



場所はこちらです。



このお店が気になった理由は、だれやめセットが激安なこと。なんと540円です。この価格で、おでん(2個)、肉じゃが、煮サバ、なす田楽、キビナゴ南蛮、野菜炒めから一品と好きな飲み物一杯飲めます。



普通に考えたら、生ビールだけでこれくらいの値段になるので、お得なのが分かりますね。

 


選べるメニューがたくさんあるのもいいですね。



こちらは通常メニューです。麺類、丼もの、カレーライスなど充実しています。もちろん、おかずも充実しています。価格もワンコイン以下で食べれるのかなりお得です。



そして、今回は肉じゃがを注文しました。生ビールと肉じゃが、、幸せですね。



まずはビールを頂きました!これが冷えていて美味しい~♪本当に幸せを感じますね。



そして肉じゃが。レンジで温めてくれるので、温かい状態で食べれます。



総評ですが、価格も全体的に安いですし、安く飲みたい人やご飯を食べたい方にオススメですね。


また、食べログによると朝食をやっているみたいなので、天文館で数少ない朝食が食べれるお店になりますね。


また24時間営業みたいなので、飲んだ帰りにちょっと食べたいという方にも便利です。


この辺りで、朝食を食べるなら、ビジネスホテルが多いので、朝食バイキングを食べる方法もありますね。ただ、価格が1000円ちょっとする場合があるので、ちょっと高めの朝食になってしまいますが。


後、鹿児島名物の料理を食べる事もできるので、普段来ない方にはオススメです。
 
【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6点)

お店情報】

住所:鹿児島県鹿児島市千日町4-12
営業時間:24時間営業
朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
定休日:年中無休