よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

騎射場 のんちゃん ボリュームがあって家庭的な料理が楽しめるお好み屋さん

鹿児島の騎射場駅近くに、家庭的な料理が楽しめるお好み焼き屋さんを発見しました。


お店の名前は、「のんちゃん」です。

f:id:merrywhite:20210403043724j:plain



場所はこちら。



鹿児島大学の近くですね。学生さんに人気がありそうなお店です。

 

Googleの口コミもいいですね。地元に愛されるお店という印象です。

 

「大学時代は、ここのお好み焼きやスタミナ丼で身体ができているってくらい通いました。あったかいおばちゃん&お好み焼き。大好きなお店の一つです。コロナで大変だけれども応援しております。」

 

「鹿大の正門前の道沿いにあります。
お好み焼きも美味しいですが、スタミナ丼や定食もあり、値段も安いです。
騎射場でお好み焼きを探している方には、ぜひおすすめです。」


こちらはメニューです。お好み焼きは関西風ですかね。焼きそばもあります。今回は鉄板焼きのホルモンと焼きおにぎりを注文。

f:id:merrywhite:20210403043843j:plain



そして、生ビールの小を注文。こういうお店に来たら、ビールが飲みたくなるんですよね~。

f:id:merrywhite:20210403043859j:plain



メカブのおつまみです。あっさりしていて美味しいです。

f:id:merrywhite:20210403043910j:plain



知らない人のサインがありました。木山仁という方は空手家の有名な人みたいです。

f:id:merrywhite:20210403043929j:plain



目の前で焼いてくれます。めちゃくちゃ食欲湧きますね~!

f:id:merrywhite:20210403044018j:plain



こちらは焼きおにぎりです。

f:id:merrywhite:20210403044030j:plain



中まで味が染みていてこれは美味しい~。表面だけ味を付けた焼きおにぎりと違い、中まで味がついています。

f:id:merrywhite:20210403044211j:plain



そして、こちらが注文したホルモン焼き。

f:id:merrywhite:20210403044225j:plain



写真だと分かりにくいかもしれませんが、かなりボリュームがあります!価格から考えると絶対に安いです!



ホルモンは味がしっかりと染みています。そして、熱々で最高!味付けは、お好み焼き的な、甘辛いソースの味。これは癖になります。

f:id:merrywhite:20210403044504j:plain



モツはプリプリという感じではないですが、ビールに間違いなく合うホルモンです。ちなみに、ホルモンはカロリーが少ないので、意外とヘルシーです。



これが醍醐味なんですが、黄身を割って、トロトロを楽しみます!

f:id:merrywhite:20210403044540j:plain



総評ですが、家庭的な料理が気軽に楽しめる便利なお店だと思います。今回は、ホルモン焼きと焼きおにぎりでしたが、かなり満足できました。


特にボリュームがあるのは、学生さんにはうれしいのではないでしょうか。


ホルモンでお腹一杯になったので、焼きおにぎりは、持ち帰りさせてもらいました。


近所にあったら、間違いなく通うお店ですね~。次回、訪問する事があったら、お好み焼きを食べてみたいと思います♪


【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6.5点)

【お店情報】

住所:鹿児島県鹿児島市荒田2-25-26