よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

焼肉薩摩ホルモン舗 鹿児島中央駅西口 美味しい新鮮なホルモンが食べれる焼肉屋さん

鹿児島中央駅の西口って意外とお店が多くて、出張者も楽しめる場所ではないでしょうか。飲み屋さんに行きたいなら、やはり天文館ですが、飲む、食べるなら鹿児島中央駅でも十分です。


そして、以前からお客さんが多くて気になっていたのが「焼肉薩摩ホルモン舗」です。

f:id:merrywhite:20211010074709j:plain



このお店は、いつもお客さんが入っていて、人気があるのが分かります。

f:id:merrywhite:20211010074724j:plain

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「炭火で焼くスタイルの焼肉店。お店入口あたりでは火を熾している七輪が並んでいます。ロースやカルビはいろんなランクのものがたくさん揃っており、さらに店名のとおりホルモンもたいへん充実しています。好きな部位を1枚ずつ注文できる「一貫」というスタイルがあり、まずはお皿で食べておいて。仕上げに一貫ずつ好きなものをいただくというのがおすすめのスタイルです。いろんな部位があって楽しみながら食べられるので、ビールはもちろん赤ワインでいただくと、よりお肉を楽しむことができます。」

 

「鹿児島駅前にある焼肉屋さん。
全部美味しい!七輪でいただく焼肉最高ですね。タレも出汁の聞いた和風な感じでかなり好み。
好きなお肉を1枚から頼めるスタイルも面白いですね。
あとは何より、店員さんが皆さんすごく笑顔で気持ちの良い接客だったのが印象的。焼き肉屋さんらしからぬ清潔感と明るさで、めっちゃ雰囲気がいいです。
ちょっと通路が狭いですが、活気が感じられるカウンターがおすすめかな。
値段もそこまで高くなく、美味しい焼肉でした。
ごちそうさまでした。」



こちらは外にあるメニューです。とにかくホルモンの種類が多い!私はホルモンが大好きなので、これはヤバいですね~!

f:id:merrywhite:20211010074736j:plain



後、ホルモンだけでなく、和牛もあります。

f:id:merrywhite:20211010074808j:plain



そして、店内のメニューで、本日のオススメです。人気のホルモンは一位が炎のてっちゃんです。丸チョウも美味しですよね。

f:id:merrywhite:20211010074850j:plain



こちらはドリンクメニューです。今回は、ひとくちビール(350円)を注文しました。

f:id:merrywhite:20211010075109j:plain



こちらはホルモンメニューです。昔、赤センマイは、新鮮なお肉じゃないと出せないと聞いた事があります。

f:id:merrywhite:20211010075156j:plain



今回は、色々と悩んだ挙句、ホルモン6種盛り(2100円)を注文しました。

f:id:merrywhite:20211010075222j:plain



まずはグラスビール。やっぱりお肉にはビールですね。

f:id:merrywhite:20211010075337j:plain



タレです。

f:id:merrywhite:20211010075552j:plain



お肉は炭火焼です。こだわり感じますね~。

f:id:merrywhite:20211010075426j:plain



そして、こちらが注文したホルモン6種です。フクセン、アカセン、上てっちゃん、コブクロ、てっちゃん、あぶこりです。食べた事がないものもありますね~。お肉もすごく新鮮な色をしています。

f:id:merrywhite:20211010075447j:plain



タレが2種類。

f:id:merrywhite:20211010075409j:plain

 



さっそく焼きました!

f:id:merrywhite:20211010075615j:plain



いい感じで焼き上がってきました!

f:id:merrywhite:20211010075651j:plain



フクセン。

f:id:merrywhite:20211010075721j:plain



あぶこりです。これ初めて食べたんですけど、こりこりしている食感が美味しいです。

f:id:merrywhite:20211010075731j:plain



上てっちゃん。

f:id:merrywhite:20211010075801j:plain



てっちゃん。ホルモンがぷりぷりしていて本当に美味しい~。ビールが進みます。

f:id:merrywhite:20211010075813j:plain


こぶくろ。

f:id:merrywhite:20211010075840j:plain



あかせん。

f:id:merrywhite:20211010075900j:plain



どのホルモンも新鮮で、間違いなく美味しいです。私はホルモンが大好きなので、すごく幸せですね。

f:id:merrywhite:20211010075927j:plain



総評ですが、お店の雰囲気もいいですし、味もいいのでかなり好印象ですね~。人気があるのが分かります。


また、鹿児島中央駅からも近いので、利用しやすい立地もいいですね。鹿児島中央駅近くで美味しいホルモン、焼肉が食べたい場合は、焼肉薩摩ホルモン舗がオススメです。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

住所:鹿児島県鹿児島市西田2丁目21-1
営業時間:17:00~23:30 (最終入店22:45,ラストオーダー23:00)
夜10時以降入店可、日曜営業
定休日
カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)