よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

天神川 九牛 大州店 赤盛り焼肉ランチが美味しくてコスパよし

天神川駅近くにある焼肉屋さんでランチです。お店の名前は「九牛 大州店」です。

f:id:merrywhite:20210410162815j:plain



こちらが焼肉九牛のランチメニューです。ごはんお代わり自由です。また、もやしナムル、白菜キムチ、豆腐が盛り放題です。スープ、サラダ、デザート付きです。今回は、赤盛り焼肉ランチを選びました。

f:id:merrywhite:20210410162900j:plain

Googleの口コミです。

 

「値段は普通くらいで味もソコソコです。
自分が行ったのは平日の夜だったので、かなり空いてました。のんびり出来たので快適に過ごせました。
大洲通り沿いで橋の所にあるので場所はわかり易いと思います。この辺りは焼肉屋が結構あるのですが、この店もそれなりにオススメ出来ます。お酒を飲んで帰るにもバス停や電車の駅もそれ程遠くないので悪くないと思います。」

 

「ランチでお店に行きました。赤身肉かステーキかホルモンかハンバーグの4種類でした。赤身はグラムによって値段が変わります。ナムルとキムチは自分でとって食べるセルフ方式です。味は赤身肉が好きな人にはお値段以上でした。ちょっと食べたい時には安くてとても良いです。」

 


豆腐、キムチ、もやしナムルが食べ放題です。これはうれしい。ちょうど私と同じタイミングで入った人は昼飲みでビールとこれらを楽しんでいました。

f:id:merrywhite:20210410162953j:plain



さっそくいただきました。もやしナムルが美味しい~。白いご飯にも合いますね。

f:id:merrywhite:20210410163007j:plain

 



そして、こちらが注文したランチです。お肉の量がすごい!サラダとごはん、わかめスープ、そしてデザートがついてきます。

f:id:merrywhite:20210410163022j:plain



わかめスープはわかめが美味しいですね。スープ熱々でいい感じ。たまにぬるいスープが出てくる店がありますが、ここはアツアツで美味しい。


ここの魅力はやっぱりお肉の量ですね。これほどボリュームがあるのは初めてかも。

f:id:merrywhite:20210410163033j:plain



結構焼いていますが、これで半分くらいです。しかも、お肉も質が悪くないです。脂がしっかりとのっていて、美味しい!

f:id:merrywhite:20210410163044j:plain



タレも個人的には好きな味で満足度が高いです。

f:id:merrywhite:20210410163100j:plain



総評ですが、1000円以下でこの量が食べれるのはいいですね。近所にあったら間違いなくよく利用したいお店です。このあたりで焼肉食べたいとなったらおすすめのお店のひとつですね。


次回利用することがあったら、次はホルモン食べたい~。最近、ホルモン食べてないので、また来たいと思います。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

店名 九牛 大州店 (くぎゅう)
ジャンル 焼肉、ホルモン
住所 広島県広島市南区大州5-3-41
営業時間
11:30~14:00 
17:00~24:00
日曜営業
定休日 無休
支払い方法 カード不可