よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2019-01-18から1日間の記事一覧

新製品のノートPC dynabook Gが重さ779gで最大19時間稼働 軽さ最強!

私は少し前にノートパソコンを買い替えたのでまだ買う予定はありませんが、新製品のノートPC dynabook Gが重さ779gで最大19時間稼働 軽さ最強とのことで、これから購入を検討している方は、検討する価値があるかもしれません。元記事はこちら。Dynabook30周…

牛庵 広島店 豚ロースランチが680円でコスパいい焼肉ランチ

以前利用した、広島大州にある牛庵にきました。これで2度目の利用になりますが、お店が大きくて駐車場が広いので家族連れに便利なお店ですね。平日は100分の食べ放題ランチをしています。ドリンクバー付きで1780円です。平日休みの人はいいかもしれないです…

2槽式小型洗濯機 マイセカンドランドリー TOM-05で泥だらけのユニフォーム、靴は別洗い

子供が出来て思うのが、子供が幼稚園などで思いっきり遊んできて泥だらけになって帰ってくる事です。遊んで戻ってくるのはいいのですが、汚れ方が半端ないですよね。 そこで、多くの場合、一緒に洗わずに、個別で手洗いして対応したり、漬け置きして、個別で…

電子レンジで焼き目のついたホットサンドが作れる スイスダイヤモンド ベイクイット

最近、中々食べれていないのですが、私は昔からトーストが大好きで、母によく喫茶店に連れて行ってもらい、バターがたっぷり塗られたトーストを食べていました。基本的に食パンが大好きで、今も仕事で朝に時間があるときは、喫茶店で優雅に朝食を食べるのが…

妖怪ウォッチぷにぷにをやめる人続出 おはじき、ゴルフの稼げないYポイントのせい?

嫁が久しぶりに妖怪ウォッチぷにぷにを再開するということで、娘も合わせて再開したこともあり、あれだけ嫌になった妖怪ウォッチぷにぷにですが、あんまり頑張らない程度にプレーしてみるかと、再インストールしてみました。ちょうど新しいイベントがスター…

家族、ファミリー向け賃貸マンションへの引っ越し時の注意点とおすすめポイント

2015年に千葉から福岡に移住して、2018年に福岡から地元に移住することになりました。時が過ぎるのは本当に早いですね。そして、今回、住まいを決める中で、以前、賃貸業者さんと色々と話をして、家族向けにどういった物件が適しているかを検討した内容が参…

自分の技術スキルに調子乗って天狗になったら足元救われて地獄の現場に陥ったこと

ちょっと前までの職場での仕事で、自分の仕事の結果に自惚れてしまい、自分はさらに上を目指せると勘違いしてしまいました。 これまで周りの仕事レベルが低かった事もあり、自惚れてしまう環境だったのかもしれません。自分のスキルを冷静に判断せずに、会社…

Cイケメン犬はG技マックスで火力アップ、バフがダンドリーを超えて最強に!

現在、開催中の妖怪ウォッチぷにぷにのイベントですが、登場妖怪がまさかの最強技を持っていたということで話題になっています。それが、Cイケメン犬はG技マックスで火力アップ、バフがダンドリー、ディアファルコン、ドグシャッコーを超えて最強になるそう…

妖怪ウォッチぷにぷに アンドロイドスマホのみで底が抜けて上から妖怪プニが落ちてくるバグ

妖怪ウォッチぷにぷにですが、いまだにプレーしていていくつかバグがあります。その一つが、android(アンドロイドスマホ)で底が抜けて上から妖怪プニが落ちてくるバグです。このバグはiPhone(iOS)では発生しないようです。これ時間が重要なスコアタで起…

AOKIで買ったスーツのズボンの裾直しをはるやま(他社)でかかる費用は?

以前、AOKIで買ったスーツのズボンがあるんですが、ズボンのすその糸がほどけて、だらーんとした状態になってしまいったので、裾直しをと思ったんですが、AOKIで買ったものをスーツのはるやまで裾直しができるか試してみました。基本は買ったところで裾直し…