よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

九牛 大州店 ハラミステーキが1000円以下で柔らかくていきなりステーキ越え

最近、あれだけ勢いがあったいきなりステーキの評判が落ちていますよね。個人的にもお肉が固いと思っていて、いいお肉を注文すると美味しいみたいですが、1000円クラスのだとうーんという感じです。


そして、九牛 大州店にランチで利用したんですが、ここはランチのマジで穴場です。ちなみにこちらがランチメニューです。今回は悩んだ挙句にハラミステーキにしました。

f:id:merrywhite:20210926105033j:plain



ごはんお代わり自由で、もやしナムル、白菜キムチ、冷ややっこをとり放題で、スープ、サラダ、デザートがついてきます。この食べ放題はなくなったら終了なので早めがおすすめ。


こちらが冷ややっこ、ナムル、キムチの食べ放題です。キムチは美容効果もあるのでおすすめです。

f:id:merrywhite:20210926105049j:plain



もやしのナムルが個人的には一番好きかも。豆腐を食べるとついついお酒を飲みたくなる~。そして、こちらがランチのハラミステーキです。

 



サラダ、みそ汁、ごはん、デザートがついて950円だから、かなりコスパいいです。

f:id:merrywhite:20210926105106j:plain



ステーキアップです。湯気でまったく見えないですが、鉄板熱々です。自分で焼くのではないのですね。鉄板は熱々で、ハラミ以外にはブロッコリーとソーセージがつきます。なぜか、ハラミステーキにマヨネーズがかかっていました。ここだけ謎。ブロッコリーにかかっていればいいのにね。

f:id:merrywhite:20210926105115j:plain



お肉をさっそく食べてみましたが、お肉が柔らかい!これはちょっと感動ですね。いきなりステーキのランチのお肉ってかなり固くて顎がつかれますが、ここのお肉は柔らかくて美味しいです。お肉のクオリティは間違いなくこちらのほうが上です。

f:id:merrywhite:20210926105125j:plain



ただ、ソースが酸味があって甘い感じなので、ソースだけがちょっと残念でしたが、十分美味しくて、こちらのほうが美味しいです。


このあたりにイオンがあって、いきなりステーキもありますが、こちらのほうが満足度が高いと思いました。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

 

【お店情報】
店名 九牛 大州店 (くぎゅう)
ジャンル 焼肉、ホルモン
住所 広島県広島市南区大州5-3-41
営業時間
11:30~14:00 
17:00~24:00
日曜営業
定休日 無休
支払い方法 カード不可