よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

立町 米米食堂 牛ハラミステーキ定食 お肉が柔らかくて美味しい

ランチで広島の立町にある米米食堂を利用しました。以前から絶対に美味しいだろうなと思っていたお店です。

 

お店の外観はこちらです。

f:id:merrywhite:20211015081928j:plain

 

場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「職場の先輩が美味しかったと言っていたので、行ってみました!
唐揚げめちゃくちゃ美味しかったです!
ここの唐揚げならテイクアウトで家でも食べたいなと思いました。
衣の感じがとても私好みでした。
ごはんも、この価格の定食で艶のある美味しいごはんだったので、おかわりしました。
フロアにあるジャーから自由におかわりできますが、衛生面が気になり方はスタッフに、と貼り紙がありました。
少なめで、とお願い。
持ってきてくれたお姉さんが、もし多かったら残して大丈夫ですよと言ってくれました。
でも、美味しいから完食です!!!
絶対また行きます!!!」

 

「カウンター席とテーブル席のお店です。
チキン南蛮定食をいただきました。
ご飯が香り良く炊きあがっています。
鶏肉は厚みがあり繊維の質感が感じられる歯応えです。
ころもはサクッとしていて、とろみのある甘酢がかかっています。
タルタルソースは爽やかな甘みがあり優しい味です。」

 

間違いなく評価の高いお店ですね。お店に入ってすぐに券売機があります。2台ありますので、回転が速いのがわかりますね。種類も多くて迷いますが、牛ハラミステーキ定食が980円と安いのでこちらを注文することにしました。

f:id:merrywhite:20211015082119j:plain

 

魚関連の定食も多くて、次は魚関係の定食もいいかな。

 

 

混んでいたので、定食がくるまで時間がわりとかかりました。そして、ちょうどキャンペーンをしていてLINEの友達登録をして、注文したメニューを写真を撮って送信すると、唐揚げ、ポテト、卵かけごはんの生卵のいずれかがもらえます。

 

今回は、生卵をチョイスしました。そして、こちらが注文した定食です。みそ汁、豆腐、漬物、フライドポテトがつきます。

f:id:merrywhite:20211015082230j:plain

 

ハラミステーキのアップです。

f:id:merrywhite:20211015082411j:plain

 

食べた感想ですが、まず、お肉が柔らかい!ステーキソースは少し少ないですが、熱々鉄板の濃いタレがよく絡んで美味しいです。また、ポテトもソースが少しついてカリカリで美味しい。

 

みそ汁も熱々でいいですね。全体的にレベルがやっぱり高いなと感じました。次もまた利用したくなるクオリティですね。次は違うメニューで再訪問させてもらいたいと思います。ご馳走様でした。

 

【肉のひぐち】 飛騨牛 肉 ギフト サーロイン ステーキ 680g(170g位×4枚入り)【化粧箱付】 ステーキソース付 ぽっきり価格 御歳暮 御中元 御祝 内祝