ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島駅 パチョ(PACHO) ランチに牛ハラミステーキ食べてみた

家族で宮島に行ったんですが、休日はとにかく人が多くてランチもまともに食べれないので、広島駅に戻ってから食べることにしました。宮島はとにかくお客さんが多いので、遊びに行けるなら平日がいいですね。


そして、母親がステーキが食べたいというのでステーキを食べることにしました。選んだお店は「パチョ(PACHO) 」です。サービスランチセットが1000円と安いです。



店内はオープンな感じでおしゃれです。若い人に向いている感じのお店です。



こちらがメニューです。サービスランチが1000円でステーキが食べれてよかったんですが、同じメニューだと面白くないので、もう一つは牛ハラミにしました。ライス、スープ付きで1400円です。ハラミは200gあります。



ちなみにライスかパンが選べます。こちらがスープです。トマト味のスープです。これは好みがわかれるかも。個人的にはコンソメスープのほうが好きですね。酸味があってあっさりしています。



こちらがサービスランチのステーキです。ステーキのサイズは大きいですね。つけあわせにコーン、インゲンマメ、そして玉ねぎです。



こちらのサービスランチのお肉ですが、ちょっと固めですね。1000円だから仕方がないと思いますが、ミディアムレアにできるならその注文がいいかもしれません。また、ステーキソースですが、ちょっと癖があっておそらくバルサミコ酢なんかが入っている気がしました。あっさりしたソースです。



続いてハラミステーキです。



ハラミステーキは、サービスランチよりもお肉が柔らかくて美味しいです。ただ、こちらのステーキソースが甘すぎて好みではなかったです。



総評ですがステーキの味はまぁまぁという感じでしょうか。ステーキソースの味があんまり好みではなかったです。おそらく好みがわかれる味だと思います。お肉はハラミがわりと柔らかくてよかったです。こちらのお店はステーキ以外がおすすめかもしれません。ご馳走さまでした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 パチョ (PACHO)
ジャンル 牛料理、豚料理
住所 広島県広島市南区松原町1-2 広島駅ビル ekie 1F
営業時間 11:00~23:00 
日曜営業
定休日 不定休(ekieに準ずる)
支払い方法 電子マネー