よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島八丁堀 ボトムステーキ ワンプレートステーキディナーセット 美味しくてコスパよし

実際に訪問したのは去年なので、メニューが変わっている可能性もありますが、ブログにアップし忘れていたので、ちょっと遅れてお店紹介です。


広島の八丁堀にあるボトムステーキというお店を利用しました。100%BEEFの文字がなんかアメリカっぽいですね。

f:id:merrywhite:20210422071758j:plain

 

Googleの口コミです。

 

「ランチ利用。日曜日でしたがランチメニューあり助かります。店内は奥行きあり広さもあります。一人でしたがテーブル使わせてもらえました🎵店員さん感じよい。キッチンのお喋りがすごいけど大声で笑ってたりはしてないので不快ではなかった。
肉はカットステーキを。付け合わせが豪華でよい。肉も柔らかく卓上に色々あるので楽しめる。欲を言えばマスタードがほしい。
ライスもキャベツもお代わり自由なのでコスパはよい!
ご馳走さま」

 

広島県立美術館へ行った際、歩いて行ける距離なので、よく利用させていただいてます。白島線沿いなので、お店の場所もすぐ分かると思います。ランチをよく頼むんですが、コスパよく、盛り付けも綺麗で、柔らかいお肉を頂けます。ソースもオリジナルでとても美味しいです。サラダおかわり自由でした。」

 


ランチはなんと980円なので、このあたりで働けたら食べてみたい~。

f:id:merrywhite:20210422071950j:plain



ボトムステーキ広島八丁堀店だけのオリジナルとのことですが、ディナータイムの夜限定ワンプレートステーキディナーセットです。

 



好評につき今月もということで、ステーキをご飯のうえに特製和風ソースをたっぷりとかけ、サラダ、ポテトフライを一皿に、そしてスープもついて1000円とは安い。利用したのはかなり前なので、今利用できるかどうかはわかりません。申し訳ないです。

f:id:merrywhite:20210422072552j:plain



ガーリックチップもありますね。まずはスープです。味が濃くて美味しいコンソメスープですね。

f:id:merrywhite:20210422072606j:plain



店内はとてもいい雰囲気です。若者が好きそうな感じ。

f:id:merrywhite:20210422072720j:plain



こちらがワンプレートのステーキメニューです。野菜たっぷりで彩もいいですね。

f:id:merrywhite:20210422072815j:plain



お肉はレアで美味しそうですね~。

f:id:merrywhite:20210422072834j:plain



ポテトです。サクサクで美味しい。ステーキにぴったりですね。

f:id:merrywhite:20210422072852j:plain



お肉が柔らかくてめちゃくちゃ美味しいです。ソースもいい感じです。

f:id:merrywhite:20210422072905j:plain



 最後のガーリックチップをかけて香ばしさアップ。総評ですが、美味しくてコスパいいですね~。

f:id:merrywhite:20210422072918j:plain



初めて利用しましたが中々レベルの高いお店ですね。最近は、いきなりステーキなどが有名ですが、こういったお店があるのは知れてよかったです。


また、レビューを見ると塩味が強いというのがよく書かれていましたね。人によってはしょっぱすぎるようで・・・。今回食べたメニューでは感じられなかったので、次はランチなどで普通のステーキを食べてみたいと思います。

【お店情報】

店名 ボトムステーキ 広島八丁堀店
ジャンル ステーキ、ハンバーグ、コロッケ・フライ
住所 広島県広島市中区八丁堀6-4 スカイパークビル 1F
営業時間・定休日
営業時間
11:00~22:00(L.O.21:30)
※ランチメニューは15:00まで。
日曜営業
定休日 無休
支払い方法 カード可