よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 雑草庵 安芸 ランチ 口コミ 豚生姜焼き定食が味濃いめで美味しい

広島中区八丁堀にある、雑草庵 安芸 ランチの口コミレビューです。

 

場所はこちら

 

Googleの口コミレビューです。

 

「歓楽街にあって、ご当地名物の逸品をたくさん食べられるお店です。立地も良いですし、広島にご旅行の際は利用されるのをおすすめします。」

 

「掘りごたつもある、和風居酒屋さん、ちりめんアヒージョや馬刺ユッケ、わに軟骨やコウネ料理もあり。
価格もリーズナブルで満足させていただきました。
ひとり客も多く、カウンターで人を気にせず、堪能させていただきました。
広島の地酒も豊富なので、うまい酒を飲みながら、日本酒をひっかけるのにとても良いです。
ご馳走さまでした。」

 

「雑草庵 安芸さん ランチで3度伺いました。定食、丼物、カレー まで、ランチメニューは豊富です。美味しいです。」

 

夜も美味しそうですよね。まだ、ランチでしか利用したことがないですが。

 

 

そして、今回は魚が続いたので、今回は豚生姜焼き定食にしました。

 

こちらです。ぱっと量が少なく見えましたが、いがいと味が濃くてちょうどいい量でした。

 

小鉢と漬物、そして味噌汁がつきます。このの味噌汁は味が濃厚で美味しいのですよね。

 

そして、魚も美味しいですが、ここの生姜焼きは私の好みの味にドンピシャでめちゃくちゃ美味しかったです。

 

ごはんによく合う味で最高です。

 

今まで食べた生姜焼きの中で一番好みかも。価格も安いですし、間違いなく当たりのお店でした。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    
雑草庵 安芸
(ざっそうあん あき)
ジャンル    魚介料理・海鮮料理、郷土料理(その他)、居酒屋

住所    
広島県広島市中区新天地1-28 オペラハウス 1F

営業時間

昼11:30~14:00
夜18:00~23:00(L.O.22:30)

定休日

日曜(※日曜が祝日の場合営業、月曜休み)