よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

焔仁@八丁堀 レビュー 鮮魚七種の刺身定食、和牛コウネ炙り 広島中区で魚が新鮮で美味しい おすすめ

広島中区八丁堀にある焔仁を利用しました。呼び方はえんじんとのこと。

 

こちらは過去にも利用しましたが、美味しい印象だったのですが、今回、改めて美味しいお店と実感しました。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「刺身盛り合わせと馬刺し盛り合わせを食べました。
魚は鮮度抜群でびっくりしました。
馬刺しもとても美味しかったです。
また生ビールのおかわりも毎回キンキンに冷えた物がくるので最高
また行きたいって思えるお店でした。
女性店員さんの接客対応が店員さんによってかなり差があります。」

 

「昼ランチで訪問。
日替わりのメバルの煮付けは味付けもよくご飯が進む。この界隈で余りお昼に魚が食べれないので助かります。
ご馳走様でした。」

 

「人気の5品+のやっぱり広島来たならカキは外せない。新鮮なお刺身、コリコリした魚介、とても美味(^^)d馬刺しはフタエゴ、ハツ、タテガミにんにく醤油とゴマ油で最高!カニ味噌焼き、間違いない味(^3^)ウニ巻きおにぎり…ヤバい、今まで生きてきた中で、最高のおにぎり🍙白レバーがなかったとの事で代わりに馬刺しとウニのユッケが又絶品♪焼き牡蠣で閉めて、大満足のお料理でした。お値段もお手頃で、お店の方の説明もすごく丁寧で広島来たら、絶対寄ると決めたお店でした\(^o^)/」

 

 

かなりレビューの評価が高いです。

 

お店の外観です。


お店の名前を間違えてしまう方がいるかもですね。

 

 

続いて、ランチメニューです。本日の日替わり定食です。肉か海鮮か選べるのはうれしいです。和牛コーネは広島ならでは。

 

もうひとつ黒板のメニューです。今回は、鮮魚七種の刺身定食と和牛コウネ炙りと刺身定食にしました。価格はちょっとお高めですが、とにかく美味しいのです。

 

価格は刺身が1200円で、コウネがグラムでかわりますが、1100円か1500円。

 

ここは本当に刺身が美味しくて、この辺りではトップクラスに美味しいです。

 

そして、こちらがコウネの定食です。コウネがとにかく美味しい!ジューシーでこれを食べられる幸せ。お肉が好きならおすすめです。

 

 

そして、豪華な7種の刺身定食です。海老、ホタテ、以下、タコ、サーモンなどなど。

 

ごはん、サラダ、味噌汁、小鉢、つけもの付きで豪華です。ちなみにライスの量が選べます。

 

まず刺身がぷりぷり。

 

ひさしぶりに訪問した感想ですが、とにかく魚が美味しい。新鮮でぷりぷり。この近くにもう一軒おすすめがありますが、量があるのでこちらも選択肢ですかね。1000円を超えていいならここはほんとうにおすすめです。

 

美味しい刺身が食べたいなら選択肢の一つになるかと思います。ごちそうさまでした。

 

「お店情報」

店名    炉ばた 焔仁(Enjin)
ジャンル    ろばた焼き、海鮮、居酒屋
住所    広島県広島市中区堀川町5-14

営業時間

ランチ
【月~木】
11:30~15:00 (L.O. 14:00)

ディナー
【月~土、祝日、祝前日】
17:00~翌0:00 (L.O. 23:00)

定休日 日曜日

 

ええもん広場 ええもん レトルト食品 惣菜 魚 おかず 煮魚 焼魚 5種10食 詰め合わせ 国産乾燥野菜 セット YSフーズ 常温保存 和食