よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

映画 グラッジ 復讐計画 レビュー 事故で妊娠できなくなった女のリベンジが怖い作品

映画 グラッジ 復讐計画 レビュー 事故で妊娠できなくなった女のリベンジが怖い作品ということで、思ったより楽しめた作品でした。

 

こちら

 

まずはあらすじです。

 

あらすじ
ヨガスタジオを経営する妻アンバーと、ジュース専門店を経営する夫カイルのスミス夫妻。アンバーは2年前、運転中に前方不注意の妊婦ジェシカが運転する車とぶつかり、彼女を流産させていた。アンバーはそのトラウマで子どもを作ることに躊躇していたが、カイルの支えもあって懐妊。そんな幸せいっぱいのスミス夫妻を遠くから見つめる女性がいた...。事故で流産後、子どもを産めない身体になってしまったジェシカ。離婚後も子どもを望んだ彼女は、養子縁組を希望するも審査に通らず絶望する。逆恨みしたジェシカは偶然を装い、スミス夫妻の自宅近くに部屋を借り、アンバーが通う病院の受付でボランティア勤務を始め、親交を深めようとする。

 

 

参考にしたレビューです。※ネタバレ注意

 

「妊娠中、車の運転してて事故を起こして流産。
しかも子供が産めなくなったと。
それで相手の女を恨んで子供を奪う計画( •︠ˍ•︡ )

そもそも運転中にスマホに気を取られてるんだから、お前も悪いだろって。
信号無視したのはどっちかわからんけど。
気の毒だけど状況的に相手を責めるのはおかしいかな。
まぁ、この時点で頭おかしくなってるんだと思うけど。

てかあの女、結局何人殺したよ?
周りの友達とかは警戒するようにって感じだったのに、本人は気づくのが遅かったからなぁ…
周りの言うことは多少は聞きましょうね✋( ˇωˇ )


とにかく出てくる男みんな弱すぎ。
医者はどこ行った??(殺されたん?)
若い妊婦のテイラーもどこ行った??」

 

「2019年、アメリカ合衆国のTV映画。ラウロ・チャートランド・デルバジェ監督、リンジー・ハートリー、ジェイソン=シェーン・スコット脚本によるスリラー。

すべては二年前の交通事故、加害者側でありながら流産して子ども産めない体になった女性ジェシカさん、夫への暴力行為と接近禁止命令により養子縁組も叶わず絶望。」

 

スマホに気を取られ、交通事故を起こし、流産してしまった女が、相手方の女に逆恨み、赤ん坊を奪おうとする、よくある話。
主役がこの頭のおかしくなった女なので、愚かな善人達を見ているとうんざりしてくる。」

 

 

感想ですが、いろいろとツッコミどころはありますが、最後まで楽しめました。

 

展開はある程度予想はできる内容なので、ストーリーも凝ったものではなく、想像通りの展開になります。

 

周りが彼女の怪しさに気づくものの、見事に最後のあたりまでだまされてという感じですね。

 

そもそもすごい数の人がまわりでなくなっていて気づかれないというか、警察の騒ぎにならないのが不思議。とっくに捕まっていそうなのですが、なぜか、そのままという感じです。

 

車でひいたときも、お店でのときも証拠が残りそうなものですが、最近は監視カメラも多いですしね。

 

というような突っ込みもたくさんありますが、最後は見事に大事な赤ちゃんを取り返しハッピーエンドです。しかし、これだけやったらおそらく外には出てこれないですよね。復讐って怖い。

 

グラッジ 復讐計画