よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

StyleONE 皮ごと食べられるイカリ豆 栄養もあってお酒のおつまみにおすすめ

自宅飲みをよくするのですが、そこでついついおつまみ、乾きものが食べたくなります。最近は豆系のおつまみをよく購入するようになったんですが、今回はスーパーで購入した「StyleONE 皮ごと食べられるイカリ豆」です。



ちなみに、イカリ豆はソラマメを揚げて塩を振った揚げそら豆のことで、フライビーンズ、花豆とも呼ばれる豆菓子です。そして気になる栄養成分は、食物繊維、葉酸カリウムマグネシウム、銅が豊富なので、高血圧の対策としてカリウムがありますね。



皮ごと食べるので栄養がばっちりありそうです。これが甘みもあってカリカリ触感で美味しいです。スナック菓子より栄養もあるし、こちらのほうがつまみにはぴったりですね。