よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

炭焼肉処 だるま 流川店 ランチ 黒毛和牛定食 お腹いっぱいになれるボリューム

ランチに広島の流川にある、だるま 流川店を利用しました。このあたりでもお昼にお店をあけているところがちらほらあり、穴場があるかもしれません。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

ヒレ肉は、今までで一番
もちろん値段もだけど…
それだけの価値はあると思う」

 

「分厚いタン、珍しい部位のお肉、どれも厳選された食材。ビールの注ぎ方も嬉しい感じ。」

 

お肉の質はよさそうですね。

 

お店の外観です。割とめだつ外観です。

f:id:merrywhite:20211122040640j:plain

 

ランチのメニューです。

定食は、ライス、スープ、サラダ、小鉢漬物がつきます。黒毛和牛定食が1280円、和牛炒め定食が1280円、ホルモン炒め定食が1000円。今回、黒毛和牛定食を頼みました。

テイクアウトにトビウシ弁当が1980円となかなかのお値段。A5ロースメス牛使用とのこと。和牛弁当が780円、タン塩弁当が1380円。

f:id:merrywhite:20211122040748j:plain

 

お店は高級感があるような雰囲気のお店。食べログレビューなど、口コミでお値段がそこそこしそうな感じがしています。

 

 

こちらが注文したランチです。ボリューム感がすごいです。お肉の量はかなり多め、味付けがついてというよりは、自分でつけて食べる感じになっています。

f:id:merrywhite:20211122041215j:plain

 

スープが何気に美味しかったです。美味しい焼肉屋さんのスープという感じです。

f:id:merrywhite:20211122041257j:plain

 

お肉です。サラダと一緒に盛られています。お肉の量はかなり多くて、ほんとうにお腹いっぱいになれました。

f:id:merrywhite:20211122041346j:plain

 

お肉はかなり薄切りですが、質はいいとわかりました。柔らかいお肉です。ただ、タレが少なくて、ちょっとつけながら食べました。

 

量が多いので男性でも満足できる量だと思います。個人的には自分で焼いて食べるパターンがよかったので、まずまずといった感想です。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    炭焼肉処 だるま 流川店(だるま)
ジャンル    焼肉

住所    広島県広島市中区堀川町1-34

営業時間

18:00~

日曜営業

定休日 月曜日

 

カセットガススモークレス焼肉グリル やきまるII CB-SLG-2